忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOBは樹林を攻略した後ロウライネの塔
塔までの道中、湿地から台地へ抜ける洞窟があるんだけど、ここゼスティリアで似たような場所があって、もしかしたらと思ったら、グリンウッド大陸の西にある砂漠と湿地じゃねーか!?
ってことは、今から向かうロウライネの塔って、ゼスティリアにあった塔の街なのでは?
予想は的中で、内部の構造までゼスティリアと同じでした
ただ、今作の方は崩落する前の形を保っており、ゼスティリアの時は途絶えていた階段の先にも行けました
でもこの時代でも古い遺跡扱いとは、この遺跡は一体どれくらい古い建物なのだろう?

その塔の内部では特等退魔士のメルキオルと対決
対決と言っても戦ったのは自分の使役聖隷を業魔に変えたものなのだが
自分の聖隷を業魔に変えるとはなんてやつ!
というか、退魔士なのに聖隷を業魔に変える術まで操るとは
他にも高度な幻術や瞬間移動、相手の術式を瞬時に読み取る術など、一等退魔士でも真似できない術を多用
流石特等退魔士、格が違います

ところでメルキオルが使ってきた幻術では、なんとエドナも登場!
見た目がゼスティリアとまったく同じなんですけど、エドナっていったい何歳なんだ…
この段階では顔も声もわからないまま消えてしまう謎の少女ということになっており、メインシナリオでは触れられませんでした
その後の雑談スキットではその傘を持った少女について言及
正体を知っているアイゼン抜きで仲間たちが勝手な妄想をあれやこれやと議論するが、アイゼンの妹という可能性が浮かび上がることはありませんでした
ゼスティリアプレイ済みだとエドナの正体は嫌というくらいわかっているから、ここで登場したことは嬉しいけど、その正体について憶測のまま話題が終わってしまうのはちょっと寂しいかなw
いずれアイゼンの口からきく機会はあると思うけど


このあと南のイズルトへ向かうことになるんだけど、このタイミングで第四種管理地区へ船で行けるようになります
いわゆる闘技場で、従来シリーズのように指定されたキャラがソロで戦わなければならないのかと思いましたが、今回は通常のパーティで戦えました
このような場所が世界にはなんと10箇所もあるという話ですが、他の場所はキャラの指定とかあったりするんですかねえ?

現在はイズルトの街を出て浜辺を探索中です
プレイ時間は25時間30分

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]