忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業魔病と穢れの真実を知った一行だが、ほどなくしてグリモワールから喰魔に関するさらなる情報を得る
結論から言うと、喰魔を殺すと新たな喰魔が生まれるため、喰魔を殺さず地脈点から連れ出し、かつ聖寮の手から守らなければならないという
そういえば今まで何度か喰魔と出会ったが、今のところ殺した喰魔は一体もいない
樹林で遭遇したクワブトやパラミデスで喰魔に変えられたモアナを殺さず連れ出したのは正解だったのだ

最初は各地にいる喰魔を潰して回る方針だったのに、殺さずに保護するのはさらに難易度高くなりますな
クワブトやモアナは倒すと化け物から元に近い姿に戻って自我も取り戻したから敵意はないしこちらと話も通じるけど、全部の喰魔が大人しく従ってくれるものなのだろうか?
それに、保護した喰魔を連れて回るのはリスクが大きいということで聖寮の手が届かない安全な場所を探す必要があった

そこで、ローグレスで情報を得た一行は監獄島へ向かうことに
内部は業魔であふれかえっており、生存者は一人もいない状態だった
どうやら以前ベルベットが脱獄する際の反乱で業魔たちが共食いをしたらしい

最も強力な穢れを放つボスを倒すと、安全の確認が取れたためここを一行の隠れ家として占拠することになった
そこでベルベットは、自分が3年間幽閉された場所が地脈点だったことを知り、喰魔としてカノヌシに穢れを送り続けていたことに気付く
探し求めていた喰魔の1体はベルベット自身だったのだ
アルトリウスは自分の弟を生贄にし、妹は喰魔として利用していたとは、なんてやつだ
そして地脈点から喰魔であるベルベットが逃走したことで、監獄島内に穢れが溢れ、誰もいなくなったと
でもこうなったのはベルベットのせいじゃないし、ベルベットが来る前はどうしてたんだろう?別の喰魔が穢れを処理してたのかな?
喰魔ははえかわるっていう仮説通りなら、新たにベルベットが喰魔になったと同時に別の喰魔がいなくなったと考えられるよね


島内の地脈点を調べることで、ライフィセットが地脈点の位置を感じ取れることが判明
なんでそんな特殊な能力を持っているのかはさておき、これで喰魔がいそうな場所の目星がつけられるようになった

エレノアは真実を知りたいという理由から、聖寮とのつながりを断って自分の意志で同行することに
これで正式にベルベット達の仲間になったわけですね
こうして一行は再び喰魔探しの旅へ


ミッドガンド領の草原を超えた先ではストーンベリィという開拓の村があったけど、ここってゼスティリアのラストンベルだよな!?
巨大な樹林と隣接しているという地形的条件からもそう断言できる
なるほど、ここで開拓が進んであのような立派な職人の街が出来上がるわけか~


その後地脈点に巣くうドラゴンと相対するも、どうやら喰魔ではない模様
しかし戦闘を避けようと思ったらそうはいかず、相手のLVを見るとなんと62!!?
ラスボスに匹敵するLVじゃないか!これは絶対勝てないやつですわ

とにかく攻撃を受けないようにチクチク攻撃してると戦闘が中断
ザビーダが割って入ってドラゴンをかばうから、まさかドラゴンとザビーダがコンビで襲ってくるのかと思ったら、ドラゴンがザビーダをぶっ飛ばしてどこかへ飛んで行ってしまった
ホッと一息だけど、いずれどこかでリベンジしたいものだ
ちなみにドラゴンはザビーダの知人である可能性が浮上するんだけど一体誰なんだろうね?

プレイ時間は38時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]