忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月ぶりの更新ですね
モバマスでアニバアイプロを走ってたので10日間ほどプレイを中断してました


現在、ラスボス戦の直前まで進みました
その少し前に、専用BGMを持つ大ボス、フォートレスと戦ったのですが、Normalの時も苦戦したからHardはよっぽど強いんだろうなと、最初は戦うのをためらって他のイベントをこなしてました

戦ってみると前半は順調にボスのHPを削れたのですが、後半になるとこちらのHPも減ってきて、アーシャが回復に回らざるを得ない状況に
ボスの攻撃を2回食らうと瀕死、3回食らったら死亡確定なのは結構きついです
範囲回復できる手段がなくて、アーシャ一人で3人分回復させないといけないですからね

終盤にボスが使ってきた必殺技!オワタ\(^o^)/ それでもあと少しというところまボスを追い詰めて勝利BGMを流したんですが、ここでボスの必殺技(?)を使われてアーシャと仲間1人が戦闘不能に
残ったリンカさんだけでとどめを刺せるほどボスを弱らせたわけではなかったので、ここでギブアップしてソフトをリセット

リベンジ 今度は安定してボスを追い詰められた 今度は装備とアイテムを特性を意識しながら調合、撃破しました
Normalの時もそうだったんですが、普段の調合では意識しないことでも、少し考えて素材を選んだり調合スキルを使うことで、より強いアイテムは簡単にできます
まあ、とことん追求して最強の装備を作り出そうとなると、攻略サイトを見てもわからなくなりますけどね
最後はリンカさんの必殺技でフィニッシュ シナリオのボスさえ倒せればいいって感じだから、そこまで作りこもうとは思わないなあ


このあとですが、ラスボスを倒す前にセーブし、街に戻ったら日付を進めてニオ救出失敗のルートを回収します
これもトロフィーを取得できるEDの一つになります
救出失敗と聞くとバッドエンドっぽいですが、実際は悲しい結末にはならなくてノーマルエンドという扱いになりますが、詳しい話は実際にEDを見てからにします

プレイ時間は72時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]