忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従来のシリーズだとスキットはメインシナリオとはあまり関係ない、というと語弊があるんだけど、シナリオの補足的な内容なので起動しなくても進行上問題はないのですが、今作はメインシナリオの会話イベントがスキットで進行するため、プレイヤーの操作とは関係なしに頻繁にスキットが強制起動します
スキットの方がキャラの表情がよくわかるから見ていて楽しいし、特に今作はスキット中に挿入されるカットの枚数が非常に多いため、スキットに力が入ってるなあと
好きですよ、こういうの

あと、新しく加入したエレノアは理を重んじる聖寮の退魔士にしては感情が豊かで、特に照れ顔が可愛いです(´∀`)
最初の印象としては堅物でキツそうなイメージでしたが、実は可愛い一面もあるとわかって好感度アップしました♪


渓谷を進んだ先にある炭鉱内部でとある人物と遭遇するのだが、そいつはなんと特等退魔士のシグレ!
最強の剣豪ということで喋り方も井出達も豪快な男ですが、CVが中井和哉ということで完全にONE PIECEのゾロとイメージが一致してるじゃないですか!ありがとうございます!
やっぱりゾロのイメージを意識してのキャスティングだったんでしょうか?
ONE PIECEは大好きなのでこのキャスティングは凄く嬉しいのですが、ゲームとは関係ないですね、すみません(^^;

ここでのボス戦はロクロウ単騎で戦わなくてはならないのですが、普段ベルベットしか使ってないので急にロクロウ操作でボスと戦えといわれても困ってしまいます
シリーズやってると毎度のことなんですけど、私1周目は主人公しか操作しないので、イベント戦で主人公以外のキャラを操作させられる場面では毎回戸惑ってしまうし、ザコ戦でも操作キャラが戦闘不能になっても他のキャラに操作を切り替えることはしません
闘技場などでザコを蹴散らすだけなら技の練習ができるから丁度良いんですけど

ロクロウ単騎での戦闘では、流石にシグレはかなり手加減してくれているようで、ソウルは1しかないから技は単発しか使ってこない
しかしそこから少し話を進めると、炭鉱を出た先の港町でシグレと再戦
今度はこちらは6人フルメンバーで、敵もお供を二人連れてのパーティ戦に
最初は定石通り邪魔なお供から始末するんだけど、シグレ一人になっても油断ならない相手
どうも私はステップによる回避が苦手で、中々ボスからソウルを奪えない
今作の戦闘はカメラアングルを自由に操作できる分、回避したい方向へスティックを倒せないんですよねえ

その上シグレはHPが残り少なくなってくると今作の敵ボスでは初めてとなる秘奥義を使用してくる
即死ダメージではないにせよ致命傷を受けてしまったので戦闘不能になってしまいましたね~
仕方ないからアイテム使って勝利したけど、初見だからしょうがないね
過去シリーズだと、ボスがオーバーリミッツ状態になるなど秘奥義を使う予兆があるのが普通なんだけど、今作にはそういうのあるのだろうか?

現在はウエストガンド領で樹林へと向かうところです
プレイ時間は20時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]