忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作における闘技場、第四種管理区域は、全部で10くらいあるらしいのですがここまでで半分の5つを発見、クリアしました
同じ種族の敵しか出現しないという縛りがあるため、出現する敵の種類は少なくLVが低い敵も多くいるため、発見時の到達LVでも楽勝できます
中にはこれから行くことになるエリアに出現する新種の敵もいますが、BGMがカッコいいのに全然手ごたえがないというのがねえ
終盤に高難易度の闘技場が追加されるのを期待します


さて、アバルの村で眠っている弟のライフィセットのためにベルベットが料理を作っているが、ここで大きな違和感を覚える
業魔になって味がわからなくなっているはずのベルベットが、料理の味がわかるようになっていたのだ
そこでベルベットが、これは夢だということに気付く
現実を思い出したベルベットは、業魔化した親友や村人をためらいもなく喰らい、地脈点のある祠を目指す

そこにいたのは親友のニコが飼っていた2匹の犬、オルとトロスが合体した喰魔オルトロスだった!
ゲーム開始直後にこの2匹が出てきたときは、なんか不穏な名前だと思ったけど、やっぱりオルトロスになっちゃったかーw

喰魔を倒すとかけられていた術が解けた
よくわからないがベルベットの夢を利用した幻術の一種で、のちの話でイーストガンド領に上陸する直前、濃い霧を抜けた直後から幻術が始まっていたらしい
術が解けた後港町に戻ると街の様子は変わっていて、事の真相が明らかになった
しかし、まさか本当にイーストガンド領全体に幻術がかけられていたとは、メルキオル、とんでもないやつだな

ところで一行が幻術にかかっている間も現実の街を通ったのは間違いないと思うんだけど、現実の住人にはベルベット達はどう見えていたんだろう?
会話が成り立ってなかったんじゃないのかな?

そんなわけでメルキオルの幻術を破ったベルベットだが、カノヌシにつながる手掛かりとなる古文書を奪われてしまう
しかし、雑貨屋でなぜか同じ本を発見
その本はなんと、ゲーム冒頭のシーンでライフィセットが古文書を書き写した写本だった!
あのシーンがまさかこの展開の伏線だったとは、とんでもない偶然だよ!


何はともあれ、喰魔オルとトロスとカノヌシの古文書を手に入れた一行は、残る1体の喰魔を捜すためエンドガンド領
上陸の直前に一隻の難破船に遭遇するが、そこに乗っていたのはなんと一等退魔士のテレサだった!
テレサは壊賊病にかかっていたが、弟のオスカーを助けるために取引を持ち掛ける
ベルベットが自分を囮にすればオスカーは手を出せなくなるから、ベルベットはオスカーとは戦わず喰魔を回収してほしいと
簡単に信用できる相手ではなかったが、利用価値があると判断したベルベットは、テレサの同行を認めることに

道中でテレサはスキットにも参加するなど一行と会話する機会が何度かあった
自分の聖隷や業魔に対する考えとは異なる彼らの真実に驚き、かつて道具として使役していたライフィセットに対しても、人間と同じように接することにしたテレサからは冷たい表面だけでなく温かい内面をうかがうことができた
なんだ、テレサもしかしてすごくいいやつなのでは?
それにエレノアと同様、真実を知って聖寮で教えられていた常識、認識を改めており、このまま聖寮を裏切って改心してくれないかなあと思ったり
流石に仲間になるとは思えないけど、弟のオスカーとはどの道対立しそうだなあ
見損なったよ姉さん、みたいな


しかし、事態は思わぬ方向へ
オスカーを止めたテレサは、なんとその場にいた喰魔と融合して自分が喰魔となったのだ!
まさかそんなことが…テレサが喰魔になったってことは、殺さずに捕獲して監獄島に保護するってことだよな…
テレサが大人しく従ってくれればいいんだけど、今はそんなこと考えてる場合ではなかった

テレサの秘奥義を食らいつつも戦闘不能者を出さずに撃破
するとオスカーが目を覚まし、今度は姉を守るためにオスカーが禁術を発動して襲い掛かってきた!
それはなんと精霊と一体化する神衣化だった!
それってゼスティリアで何度も見たやつじゃん!導士の能力じゃん!
しかも属性はで、ゼスティリアでデゼルやザビーダと神衣化した時と同じ技や秘奥義を使ってくる!
これはやばい、燃えるわ、強いし!
っていうかイベント挟んでメニュー画面開かせず連戦っていうのが地味にやばい
テレサ戦で秘奥義使いすぎた(´・ω・`)


強敵だったけどなんとか戦闘不能者を出さずに撃破
しかし、聖隷の力が暴走したため倒しても向かってくるオスカーに、ベルベットが応戦したはずみでオスカーを殺してしまった
そして逆上したテレサをも喰らってしまう

目の前で最愛の弟を殺すという、かつてのアルトリウスと同じことをしてしまったベルベットは激しく後悔するも、全てはライフィセットのためと感情を抑えつけ、そのまま気絶してしまう
悲しいなあ、最初の計画通りなら二人とも生かしたまま見逃すはずだったのに、どうしてこんなことになったんだろう
個人的に結構好きだったから生きててほしかったなあ

プレイ時間は49時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1905]  [1906]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]