忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面です!原作は6年前の2010年か~ アーシャのアトリエのプレイが終了したので、次はトトリのアトリエを始めます!
今作はアーランドシリーズの2作目で、メルルのアトリエの前作にあたり、私がエスカ以降にプレイしたアトリエシリーズでは一番古い作品になります

なぜトトリをプレイしようと思ったのかというと、行方不明になった母親を探しに旅をするという物語に興味があるのと、アトリエ作品の主人公でもトトリの人気が高いからです、主に薄い本でw
トトリはシリーズ主人公でなんと最年少で、コスチュームも布が薄くて露出度が高いんですよグフフ(下衆の笑み)
いかん、トトリの声幼くて可愛いし、メルルの時と同じように胸元も危険ラインに迫るくらい露出してるし、生足も…劣情がどんどん沸いてきてしまいます(;´Д`)


オープニングはアニメーションなのか!驚いた! 気を取り直してプレイを始めましょう
まずはオープニングが再生されるわけですが、メルルの時はキャラモデルを使った3Dムービーだったので今作もそうだと思ったんですけど、意外にもフルアニメーションでした!
こっちの方が演出が華やかだしダイナミックな動きもできるからメルルのオープニングより好きです
なんでメルルだけアニメーションじゃなくなったのかなあ?
冒頭の最初のシーンでイベントスチルが挿入されることで初トロフィー取得 奥にいるのは姉のツェツィです アトリエがあるのは小さな漁村 もっと貧しい感じかと思ったのに洋風の家が並んでてどちらかというと街っぽい






雑貨屋のパメラさん この作品でも幽霊みたいにふわふわした性格とふわふわした胸が…(/ω\) 村の雑貨屋さんにはメルルのアトリエでも登場したパメラさんが
あれ?メルルの時は幽霊じゃなかったっけパメラさん??
メルルはトトリの3年後だからその3年間の間に幽霊になった…?
いやいや、「昔の癖が~」とか言ってるから、昔は幽霊で今はその時のことができなくなってるし、やっぱり実体だよな?
パメラさんは他にもアトリエシリーズに出演しているらしいんだけど、そのあたりのバックグラウンドがわからないので、今の私には真相はわからないです~(;´・ω・)


BGM変更ではロロナ以前のアトリエシリーズのBGMが選択可能 軽く100曲以上は収録されているぞ! まだチュートリアルっぽい部分が終わってないのですが、プレイしている印象としてはなんだか昔懐かしい感じの印象を受けました
出てくる素材や敵がアーランドシリーズのものだからね
黄昏シリーズは世界観と同時に素材や敵が全然違うものに再構築されてるからね、黄昏やった後アーランドに戻ると懐かしい感じがするのはそのせいだと思います
メニュー画面やイラストのタッチ、演出、アイコンなどもメルルで一度見ているものだから、なんというか、初めてプレイするものとは思えません
悪く言えば新鮮さがないということだけど、じっくり構えず気楽にプレイできるということでもあるから、マイペースに進めていきたいと思います

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1905]  [1906
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]