忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編をクリアしたので各地を回ってサブイベントをこなしています

まずやるべきことはラスダンに配置されている6体の中ボスを撃破すること
この中ボスはパーティの各キャラに対応しており、撃破すると対応したキャラの新たなブレイクソウルと第3秘奥義を習得できます
新たに習得したブレイクソウルが第3秘奥義のトリガーとなっているのですが、BG消費が多いだけでなく発動条件がかなり厳しくなっており、容易に発動できないようになっています
例えばベルベットの場合、最初のブレイクソウルで喰魔状態になった後、喰魔状態を20秒以上維持することで発動可能になるブレイクソウルを発動することが第3秘奥義の発動条件になります
喰魔状態になっている間は、時間が経過すると加速的にHPが減少するためリスクが大きく、私はなるべく短い時間でとどめの一撃を放って喰魔状態を解除しているため、なかなか慣れません
喰魔中はHPを回復するブレイクソウルもあるのでそれも併用することになるでしょうか
ただしその分より多くのソウルが必要になりますが


さて、エンディングを見た直後の話になるのですが、恐怖の島という場所の情報が手に入ります
こ、これはクリア後の隠しダンジョンの予感!
セーブして準備を整えてからいざ!と意気込んで向かうと、そこはダンジョンではなくノルミン島でしたw
恐怖の島ではなくキョーフーの島…なんのこっちゃと思ったら、京風の島ってことねw
なるほど、ノルミン族は京都弁だもんな~


それからまだ未討伐の甲種警戒業魔を倒して各地を回りました
ストーンベリィから北の樹海や、南の鍾洞など本編シナリオでは一切訪れることのなかったダンジョンもあり、せっかく作ったマップなのに本編で使われないのはもったいないと思いました


そしてノル様人形を集めるイベントでは、全ての人形を集めるとゼスティリアでも異彩を放っていたノルミン・フェニックスとイベント戦闘
なんとLVは100で、ラスボスをライフボトル使いながらギリギリ倒した程度のパーティではかなり危ういです!
こんなに強いとわかってたら隠しダンジョンで鍛えてから挑んだのに!
セーブしてからだいぶ時間が経っており、ここで全滅してセーブデータからやり直しになるのは絶対嫌だったので、アイテムを使いつつ対抗することに

攻撃力が高くてまともに食らうと致命傷だが、しっかり防御なり回避で対応すればそうそうピンチにはならないので、とにかく落ち着いて敵の攻撃を観察すること
幸い防御はあまり高くなく、弱点で連携すればかなりまとまったダメージを入れられます

しかしHPを0にすると特殊演出が発動し、まさかのHP全回復で復活!?
そ、そういえばゼスティリアでも2,3回復活してきたような…マジかよ~(;´Д`)
でも攻撃パターンが同じなら1回目と同じように対処できるから、2回目の方が手早くHPを削れました
これで2回倒してまた復活されたら絶望してたと思いますが、運が良かったのか知りませんが復活したのは1回だけで戦闘終了しました

得られた経験値はなんと20万!
これまでプレイしてて一番経験値貰えたのは5万弱だったから、桁違いの多さでした!
これでパーティLVは67に上がったのですが、この時点で必要経験値が10万を超えるので、全員2LVずつ上がったことになり、思ったほど大量にLVUPはしてなかったです


そして別のサブイベントでキララウス火山へ向かうと、時空の裂け目から地脈へワープしました
どうやらここが隠しダンジョンのようで、普通のダンジョンとは違うルールがあるようです
出現する敵はLVが高くて、2体をエンカウントリンクさせると経験値が2万以上になるのでLV上げしたいところですが、探索するのは他のサブイベントと甲種を一通りこなしてからにします

プレイ時間は68時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1905
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]