忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーランドへ徒歩で向かう傍ら、冒険者ptが貯まりました このままアーランドへ行ってランクアップしよう!前回の記事でも触れましたが、今作はワールドマップの移動に非常に日数がかかります
冒険がテーマだから移動に日数がかかるのは仕方ないかもしれないけど、一番最初の段階で片道24日とかありえないよ、往復したらあっという間に2か月経っちゃうよ
まだ6時間しかプレイしてないんだけど、なんかもう3年間のうちの1/4が終わっちゃったし…(;´Д`)
クーデリアからロロナのアトリエのカギを受け取り、自由に使っていいと言われた!
これはなんとしても移動にかかる日数を短縮する道具か、拠点に瞬時に移動できるアイテムを手に入れないと
移動にかかる日数が減らせれば、それだけ他のことがたくさんできるようになるからね

ロロナのアトリエのコンテナの中身がなぜかトトリのコンテナと一緒!?繋がってるの!?
移動にかなりの日数がかかったけど、2度目のアーランドは馬車ではなく徒歩でやってきました

すると、ここではロロナのアトリエを自由に使えるようになり、アランヤ村のアトリエに戻らなくても調合が可能となった!
あ、うん、そうだね、深く考えないでおこう(汗) さらに町には素材やレシピが売られているショップだけでなく、装備品が購入可能な武具屋があり、しかも冒険者ギルドで依頼まで受けられるため、アランヤ村よりも利便性に優れた拠点となってます
もう村に戻る必要ないんじゃないかな、遠いしw
でもイベントの消化のために何度か戻ることになりそうだけど
やったー新しい拠点ができた!これはほんとに助かる!
そうか~、トトリのアトリエアーシャと同じく複数の拠点が存在するのか~
メルルもワールドマップはかなり広かったけど、結局アールズしか拠点がなかったからなあ
拠点が複数あるのはいいことです、メリットしかない(^^)
冒険者ランクが上がると新しい採取地が開示されます 今作はこうやって行動範囲が広がっていくんだね 武具屋では毎度おなじみのハゲル登場!アーランド3部作皆勤賞なのか~(・∀・) 今は初期装備の防具しかないけど品質が高い分初期装備よりも性能が高い 買っておこう 食堂では前作ロロナで主要メンバーだったイクセルが食材を売ってくれるぞ あ!メルルでもいた可愛い子だ!名前確かフィリーだっけ? アーランドでもクエストを受けられるようになった!














拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕はこのVita向け完全版は去年春、オリジナル版をある程度進めた後でダウンロードしました。…思えば去年一年アトリエばかり買ってました。最初はソフィー、そしてその次にアーランド及びその移植・リメイク、そしてその次に黄昏とその移植ソフト、でした。トロフィー目指して、複数買いたくなります(笑)なにせ任天堂がふがいなくてファミリーなゲーム全然出てくれなくて、新しくて何かまともなゲームを…と思い、1997年から出てるこのシリーズをやる事にしました。トトリは可愛く面白い。特にロロナ先生が。
アトリエ 2017/01/16(Mon)23:21:54 編集
Re:無題
こんにちは!私も2014年にエスカ&ロジーのアニメを観てからアトリエにはまりまして、それから半年に1本のペースで黄昏とアーランドを交互にプレイしているところです(^^)
シリーズものは一つをプレイするともう一つもプレイしたくなりますよね!
まだ未プレイのアトリエ作品がありますし、新作も毎年出るのでまだまだ楽しめそうです♪
【2017/01/17 08:42】
無題
アトリエのキャラが全員集合してバトル、みたいなゲームがマジでやりたいです。使えるのは今までで使用出来たキャラ全員で、DLC配信分も含めて。箱庭動き回るゲームがいいですね。…そしたら開発班全員を戦わせたり、三人のロロナを戦わせたり、マリオンVSリンカとか、ルーフェスVSライアスとか、シャリー達を戦わせたり、アーランドの主人公達を戦わせたり、ロロナとアストリッド、またはソフィーとプラフタの師弟対決とか、太っちょオスカーと痩せたオスカーの対決とか、色々出来て凄く楽しそうです。
アトリエ 2017/01/18(Wed)23:25:01 編集
Re:無題
格ゲーはちょっと乱暴な気もしますが、歴代キャラが集まってパーティゲームみたいなのはやってみたいですね!
そういえばアプリゲームでアトリエクエストボードというのを以前やってたんですが、ベースはロロナなんですが、コラボイベントでメルルやエスカが登場していました。
だいぶ前にやめてしまったので今はどうなっているのかわかりませんが、まだサービスが続いているならキャラが増えて賑やかになっているかと思います(´∀`)
【2017/01/18 23:30】
無題
続いてるみたいです。メルルの先生になったトトリ、ソフィー、プラフタ、フィリスも出ています。三人のロロナが共演、他ロロナとメルル時代のエスティが共演、初代、まだ女の子向け的だった時代の主人公が出たり、魔法使いウィルベルやシャリーも出てたりなど、豪華です。
アトリエ 2017/01/19(Thu)17:06:43 編集
Re:無題
そうなんですか!へえー増えましたねー!最新シリーズのキャラも登場してるんですね。
教えていただきありがとうございます♪
ちなみに今プレイ中のトトリが終わったら、次はソフィーのアトリエをやろうかと思ってます(^^)
【2017/01/19 17:24】
無題
ソフィーはお勧め!ファミリー向けアニメさながらの素朴で純粋な内容に、しずかちゃんっぽい親友やブタゴリラっぽい親友など昔のアニメっぽいキャラも居たり、キャラが全員常識人。癖ありなのも居ますけど(笑)オタクな方を狙った表面上の演出はキャラビジュアル以外、黄昏より更に少ないです。それゆえ僕は一番好きな内容ですね。
アトリエは女性キャラの魅力も重視しているとはいえ、クエストボードにロジー居ないのはイマイチしっくり来ませんなー。 因みにクエストボードは画像や動画で知っています。
アトリエ 2017/01/20(Fri)20:39:17 編集
Re:無題
なるほどー、ギャグや奇想天外な物語ではなく、素朴系なんですね(*゚∀゚*)
黄昏もわりとシリアス系でしたがそれよりもとは…そういう系は結構好みなので興味が湧きます♪
【2017/01/20 22:27】
無題
フィリスになると、また若干オタクっぽい演出復活気味かなーというのが有ります。ただ、アーランドに比べ度数は弱い印象でした。あのシリーズは売上低迷の中、ターゲット層広める為のテコ入れを図ったシリーズらしかったそうですからね。くーちゃんっぽい奴もいますが、彼女に比べ度数は弱く、百合っぽい部分はなく(他の女性キャラも同様)、大親友といった印象が強いです。追加コンテンツのキャラクターが非常に豪勢で、なんと初めて、「専用のキャライベント」「ED」「一枚絵」が用意されているんです!しかも一昨日追加でフィリーっぽい性格の女性配信されたんですが、その中に前作で仲間だったキャラも、イベントだけではありますが含まれていたんです。団円シーンが初めて追加されたんです。追加採取地もこれまで二つ追加!こんな豪勢さ見た事無い!という印象でした。
アトリエ 2017/01/21(Sat)23:47:06 編集
Re:無題
追加DLCとなるとやっぱり課金が必要ですよね?
Plus版なら無印版のDLCが最初から実装されているから買うならそっちの方を選ぶんですけど、ソフィーってVita版はあるけどまだPlus版出てないんでしたっけ?
そうなら出るまで少し待ってみようかな?通例なら今年出ると思いますし、今年の春にアトリエとは別にVitaソフト買うかもしれませんので(^^;
【2017/01/21 23:53】
無題
Plus出るんですかねソフィーって。可能性が低そうな感じが…同時発売されちゃってますからね…。フィリスもVita版同時発売ですし…。
アトリエ 2017/01/22(Sun)11:16:15 編集
Re:無題
ふーむ言われてみればその通りですね(・・;)
よし、PS3版とVita版で内容が同じなら、ここはPS3版にしようかな。
Vitaはトトリが終わったら先約があるのですが、PS3は今やってるテイルズが終わったら空くので、予定に組めます。
今決めました、そうします!(・∀・)
【2017/01/22 19:46】
無題
因みにソフィーは最新のPS4でも出ており僕はそっちをダウンロードしました。撮影した1920×1080ピクセルの大型画像も沢山保存してあります。
プレステは3からは全部リージョンフリーで、海外から取り寄せたゲームも普通に遊べるというのは…さすがにもうご存知ですよね?
アトリエ 2017/01/27(Fri)22:46:24 編集
Re:無題
さあ~、私PS4持ってないのでナンノコトダカワカリマセ~ン(/ω\)
【2017/01/27 23:23】
無題
ナンノコトダカ~に笑いました(笑)  PS4はボタン一つで、大画面のスクリーンショットをいつでも作れるんです。僕は「NewみんなのGOLF」というソフトを買う為に買いました。
アトリエ 2017/01/28(Sat)12:39:35 編集
[1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]