忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第弐の塔は炎だったのに対し、第壱の塔は氷属性だ 前回第弐の時計塔のボス、ユキに敗北したのでLV上げしようと思ったんですが、このボスを倒さなくても次の3つ目の時計塔まで到達、探索が可能だったので先に3つ目の時計塔のボス前まで探索しました
(ちなみに順番的に3つ目となる時計塔は、ゲーム中では第壱の塔と表記されています。紛らわしいですね)


強敵ライトニングバロン ダンジョン攻略用とかLV上げ用の編成では勝ち目は無いぞ! 現在は式神チケット利用でドロップアイテムと式神を回収しつつ第弐の塔(ユキがいる方)でLV上げ作業の最中です
この時、一番奥にある回復ポイントの手前の部屋では通常の敵シンボルからライトニングバロンという強敵が出現します
HPがなんと1万超えで、赤シンボルの敵なんかよりもはるかに強く、ボス戦に挑むくらいの対策を用意しないと倒すのは難しいです
私の場合は星のアブソリュートジャスティスとエンジェルのエンジェルウォールでこちらの被ダメを抑え、霊夢とパチュリーのスペカを連打してます
あと、デュランダール装備で完全超悪剣を放つと弱点と強打、さらに退魔もあるので相当なダメージが出せます

ザコ戦なのに万単位の経験値が!LV補正でゆっくりキングよりも経験値多くなってる! そしてライトニングバロンの経験値はベースで1万はぐれゆっくり並みに多いのですが、ボスやゆっくり系と異なりLV補正を受けるので、LVの低い式神だと最大で5万という、ゆっくりキングよりも遥かに多くの経験値が得られます!
こいつのLVは83とメインで使ってる主人でもかなりの長期に渡ってLV補正で大量の経験値が得られるので、倒せるかどうかが運任せのゆっくりキング(私はいまだに一度も倒せてないw)よりも安定して狩れます


耐性をしっかり高めればブレスのダメージはそれほど脅威ではない さらに、ライトニングバロンと同格の強敵として出現するのが、三つ首のドラゴン、アジ・ダハーカ
なんと1ターンに3回行動で6属性のブレスを吐きまくるとんでもないやつ
ブレスは装備で属性耐性がしっかりしてて、ドラゴンシールドウォールやエンジェルウォールで耐性を高めれば2桁ダメージに抑えることができるので、霊夢が回復結界を使えば全回復できます
厳しい戦いだった!まさにボスクラスの強敵! それよりも普通に物理攻撃してくる方が痛いですw

アジ・ダハーカは守備が極めて高く、剣スキルのドラゴンストライクでも致命傷は与えられません
また四大属性もほとんど効かず、剣以外の物理攻撃にも耐性を持っているため、光か闇、出来れば魔属性の魔法が一番安定してダメージを与えられます

経験値が非常に美味しいので腕に自信のあるプレイヤーはレベル上げのために狩ってみよう こいつもライトニングバロンと同じくベース経験値が1万なので、 撃破できれば大量の経験値が得られます
どちらも普通は出会うと逃げるのが推奨される危険な相手ですが、赤シンボルと違い通常シンボルからレアモンスターとして出現するだけあり、こいつ目当てでLV上げしてる時は逆に嬉しくてテンション上がりますw

プレイ時間は64時間、パーティLVは69です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
tetsuさんレベリングは順調ですか?
メタルスライムポジを狙って狩るよりコンスタントに戦闘重ねる方が効率良いってRPGあるあるですよねw
バロンは結構出会えるけどダカーハの遭遇率が結構低いのか、自分はまだドロップ回収出来てないです、、、
魔録は全体的に強敵の遭遇率が蒼神より低く設定されてたりするんですかね?
名無し 2017/09/06(Wed)22:09:45 編集
Re:無題
とても順調です!上記の強敵を3体倒せば主人がLVUPするので!

う~ん確率の話はできませんが、今作は同じエリア内であってもシンボルによって出現する敵グループが個別に設定されてるって話は聞きますね。
目当てのレアモンスターを探すにはフロアの敵を片っ端から潰せばいいというわけではなく、その敵が出現するグループが含まれている敵シンボルと重点的にエンカウントし、出なければ逃走&再エンカウントして引き当てる方法もあります。
だからレアモンスターが出現したらそのシンボルがいる場所を覚えておいて、回復ポイントで再出現させたらそいつを重点的に潰す、という方法なら出会いやすいかもしれません。
【2017/09/06 22:28】
無題
ドーモ、tetsuサン
バロン探してますが一向にエンカできず・・・ダハーカはよく出しゃばってくるのに・・・キングしばき倒してたほうがなんかいい気がしてきた(レベルキャップ関係ないし)
natuki 2017/09/08(Fri)04:59:08 編集
Re:無題
↑のレスでも書いてますが、特定のシンボルでないとレアモンスターは出現しません。
第弐の塔のボス前の部屋から降りて、Xの形の部屋が並んでるフロアの最下部にいる敵シンボル4体(奥の部屋への階段から近い順)でエンカウントしやすいので、それを倒したら戻って魔法陣で復活させるか、それも面倒なら出てくるまで逃走を繰り返してみればいかがでしょうか?(もちろんダハーカも出ます)

それでもダメならリアルラックの値が足りないのかも(^^;
【2017/09/08 08:17】
[2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]