忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリアボスのゴーレムはお供にミニゴーレムを4体引き連れて出現 魔神闘技場突破後、次のダンジョンのエリアボスのゴーレムと対決

4体のミニゴーレムを引き連れているため、まずはこいつらを速攻で片づけよう
ミニゴーレムのHPは2999で、地属性が弱点なので魔攻上昇をかけたパチュリーのスペルカードなら一撃で片づけられます
パチュリーのスペカでお供は一掃できます 仕留めきれない場合は他のキャラの全体攻撃でもうひと押しを
ミニゴーレムは全滅させると次ターンに復活しますが、そのターンは攻撃してきません

敵は全員行動速度が遅いためこちらの行動が阻害されにくく、こちらが主導権を握って戦うことができます

ボスの攻撃が派手すぎて何が起こってるかわからない状態にww ゴーレムも地属性が弱点で、種族は付喪神なのでメイス・オブ・アース装備でエクソシスムを放てば凄まじいダメージを叩き出せます
もうちょっとでトロフィー取得条件の1万ダメージに届くところでしたねw

しかしゴーレムもやられてばかりではなく、1ターンに2回行動で超強力な範囲攻撃を放ってきて、シールドや殴耐性で守りを固めていても耐えきれず複数人が昇天することも
ミニゴーレムは戦闘中に何度も復活するが、その都度にパチュリーで掃除すれば問題なし 命中率は高くないので、鈍足で命中低下を入れた後は当たらないことを祈るだけです
味方には回避上昇をかけておけばもう少し安定したかな?

余談ですが、ゴーレムの攻撃があまりにもド派手で何が起こったかわからず、攻撃が当たったかどうかも判別できないレベルなのでスクショが上手く取れなかったでござる(^^;
地属性武器に強打を乗せることで物凄いダメージが!これだけのダメージが出ると気持ちいいね! 危ない場面もありましたが何とか撃破! 鉱山ではつるはしがあれば壊せそうな障害物が っていうか向こう側にあるし! 二つ目の時計塔に到達 今までにないタイプの内装! なんと、塔内は至る所で炎が道をふさいでいる!すぐそばに水があるが… バケツを入手 これで水を汲んで火を消せます



















最深部で待ち構えているボスは黒くない方のユキ ゴーレム撃破後、鉱山を抜けて二つ目の時計塔に到達
いつもなら門番がいるところですが今回は珍しくイベントなしで入れました

ボスは旧作キャラのユキ
二人組の魔法使いの片割れだったはずです
グラフィックがカッコいいぞ!見た目からして火属性っぽい 開幕でいきなりスペルカード!? 






ああー!!開幕でこのダメージは痛すぎる! あんまり大したことないボスかと思いきや、想像以上に凶悪な攻撃で初見では全く歯が立ちませんでした

見た目からして火属性かと思ったので水属性で攻撃したんですが弱点でも何でもなく、攻略情報によると特に弱点は存在しないようでした
全体即死まで!?対策をしっかり立てないと勝てなさそう そして攻撃は闇属性が中心なのでこちらは光属性で攻めるのがベターとのこと

今の状態でも対策をしっかり立てれば勝てるかもしれませんが、ここでしばらくレベル上げすることにします
この時計塔に出現する敵は通常のザコでもLV75以上で、赤敵の死のデスドゲイザーはLV82
赤敵の死のデスドゲイザー HPがかなり多いがなんと即死が良く効きます (死のデスドゲイザーって頭痛が痛いみたいな名前で違和感がw)
こいつはこちら全体の魔法を中断させる技に加え、物理攻撃に対しデスで反撃してくるため対策を立てないと手ごわい相手なんですが、即死が効きやすいので魔法は使わなくても即死効果のある物理攻撃で簡単に狩れます
現在のパーティのLVは64ということで、ここで稼げばレベル補正をかなり受けられるので2,3LV上げたらボスに再挑戦します

プレイ時間は60時間30分です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
tetsuさんゴーレム撃破おめでとうー!
自分はコイツ結構苦戦したんですよね、地属性のカウンタージャマーや強烈な物理に翻弄されましたw
tetsuさんの進行状況だともう4層マップは全て埋められる所まで来ていて第二と第三の塔は攻略順が決まってないので、レベリングついでに探索や塔の式神を集めるのも良いと思いますよー
特にユキの居る塔のガルーダともう一方の塔で仲間になるムーンレジデントは最後まで主力になるのでオススメです!
名無し 2017/09/03(Sun)20:01:39 編集
Re:無題
おーなるほど!攻略に順番がないなら、先に探索できる場所はしといて宝箱集めたりする方がいいですね!そうします(^^)

ガルーダは1回だけシルフプリンセスと出現したんですが、シルフがイナズマスラッシュ連打してきて全滅させられましたorz
あとで倒したらチケット利用で捕まえることにします♪
【2017/09/03 21:12】
無題
ドーモ、tetsuサン
今自分もユキの塔でなんやかんやしてますがとりあえず豊姫とデスライダー君と天羽々斬ぶん回すと面白いほどバッサバッサ倒れていきますよ。というかしてないと頼れるものがFアンカーくらいしかない・・・(豊姫は覚えるのだいぶ遅いけど)
natuki 2017/09/03(Sun)23:03:10 編集
Re:無題
こんばんは♪
あら、natukiさんも2つ目の時計塔でしたか。
てっきりもうEXのラスダンかその先へ進んでいるものかと…w
それともドロップ集めなどの作業中でしたかな?
【2017/09/03 23:10】
無題
先にすっとばして第1の塔クリアしちゃいましてね。どっから塔に行けるんだっけと迷って後回しにしてた結果ですわww
なんやかんやでPTも主人公4人+魅魔の編成になりまたレベ上げですよ
tetsuサンにそろそろ追いつかれそうで焦ってますww(現時点Lv74)
natuki 2017/09/03(Sun)23:26:11 編集
Re:無題
んおお、そうでしたかw
もうプレイ開始から2か月経ったし、いつまでもダラダラやってるわけにはいかないと思い、EX編以降はペース上げてますw
パーティLVが全然追いついてないですが、お互いマイペースでやりましょう(´∀`)
【2017/09/04 00:03】
[2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]