忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええーープールで水着に着替えられる!?でも初期だと水着を持ってない、残念! ここの式神喋り方が無駄に人間くさい上声が可愛くて好き(^^) ベッドで休むと1日経過する 今作には日付の概念があるようだ 朝になり目が覚めても夜が明けない!なんということだ 蒼い月が新月になると、世界は永遠の夜に包まれる 早い話がジ・エンドってやつだ 前作と違い今作にはタイムリミットが存在するため、計画的に探索しなければならない まるでアトリエシリーズ 救済措置として、月齢が進みすぎて詰んだ時は章の初めからやり直すこともできる 前作と同様、探索には制限時間が設定されている

























その見慣れた姿、前作キャラのクリスだ!(カワイイ) 最初の探索では、妖魔クリストフォロスが初登場
彼女は前作で序盤からアーナスを導いた重要人物で、クリア後のシナリオでは隠しボスとして戦うことにもなった
当然、前作をプレイしていない人はそんな事情を知る由もない謎の人物なのだが、前作クリア済みの人にとっては知ってるキャラが再登場するのはとても嬉しい 
えっっっっっっろ!!! LVUP!やっぱりエロい… 






LVUPで得たAPで新たなアビリティを修得できる 最初の探索から帰還するとホテルのメンテナンスルームが利用可能になり、ここでアルーシェと従魔の強化ができる
先にトロフィーの取得条件を見てネタバレしてしまったんですが、今作のアルーシェの上限LVは50で、従魔はLV40まで育成できる
前作はどちらもLV10が限界(限界突破すれば11まで上がる)だったので、育成の楽しみが深まった
半妖化により赤い血を求めるようになったアルーシェに自分の血を吸わせるカミラ 一体どういう心境なのだろう… LV上限が拡張されたということはゲーム本編のボリュームも増えたという風にもとれるけど、今作は本編クリアに何時間かかるんだろうね
あるいは、前作ではLVを一つ上げるたびに桁違いの量のBloodを要求されるため1LV上げるだけでも大仕事で、そのたびにイベントが挿入されたけど、今作は割りと簡単にLVUPできてすぐにLV上限まで行っちゃったりして
流石にLVUP時の会話イベントが50通りも用意されているとは思えないしなあ

プレイ時間は2時間
従魔の強化もここで行えるように 最初は必要ptが少ないため一気にLVが上がる  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]