忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C94最終日から一夜明けましたが、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
本当は昨日中に更新したかったんですが、体がもう限界で早々に寝ることにしたんですよ
いやはや、今年も凄まじかった
身体がぶっ壊れるかと思いましたもん
先に大きい紙袋に物を入れ過ぎてそっちが破れてしまったんですがww

ただ、今年は開催日通して曇り空で、日差しはきつくなかったし気温も低かったことから、例年と比較してかなり快適な方で体力の消耗を抑えられたのが助かりました


私は2日目の正午に現地入りして東と西、企業ブースを回り、3日目に東のみを回るというスケジュールでした
さらに、2日目の夕方からは新宿のVR ZONEでデレマスのBrilliantParty!に参加

ステージに出てくるのはNGの3人で、生身ではなく映像なのですが、あたかもプロデューサー達の反応に応えてくれているかのようなリアクションをしてくれて凄かったです
ひょっとしたらこちらが何もしなくても同じアクションをしていて、たまたまこちらのアクションと偶然かみ合ってコールアンドレスポンスになったように見えたのか、それとも会場の反応を見て裏にいるスタッフが動作を変えていたのか、仕組みはわかりませんでした

公式HPで紹介があったように、公演中はこちらのリウムの色によって5つの質問の中から一つが選ばれ、それを3人分繰り返します
当然、1回の公演で答えてくれる質問は1つだけなので、最低でも5回、公演に参加しないと全ての解答は聞けません
もちろん、プロデューサーが決めるとはいえ、会場の参加者全員の意志で決まるので自分が希望する質問になる保障はないですね
ほかにも、NG3人のうちソロ曲を誰が歌うのかによっても3パターンに分岐します
要するに繰り返し楽しめるということですね

後半にハッピーバースデーのコーナーもあり、しぶりんの誕生日が8月10日だったのでまさかそれに合わせた今だけのサプライズなのか!?と会場がどよめいたのですが、祝われるのはプロデューサーの方だったということでみんなずっこけそうになりましたww

あと、最後の曲として今回の公演のために作曲された新曲が披露されました
開演前にショップで知らない曲のCDが置いてあって、またデレステで新曲が発表されたのかなと思ったら、この公演のための新曲だったんですね
開演前はスルーしてたんですが、なかなかいい曲だったので終了後に購入しました

演者が去った後もプロデューサーのアンコールで戻ってきておねシンを歌ってくれたあたり、実際のライブに忠実だなあと思いました
まあこっちがアンコールしなくても出てきてくれたんでしょうけどw


終わったあとはたまたま近くにいた知り合いとラーメンを食べるなど、有意義な時間が過ごせました


3日目は8時半ごろに駅から降りて待機列へ移動
最近の酷暑と運動不足で体力が落ちていたこともあり、この時点で足にけっこうダメージがきてました
それでも毎年のことなんですけど、他に助けてくれる人はいないし、自分の足で進まないとお宝は手に入らないから、色々限界突破して戦い抜きました
人は悟りを開けば疲労とか尿意とか空腹とか感じなくなるんですよ!
会場に入ってから出るまでの8時間、食事もトイレも一切しませんでしたからね!

それにしても今年はいつも以上に人多かった気がします
コミケはいつもこんな感じだろ、と気にしないようにしてたんですが、実際にTLの反応を見るとやっぱり今年の3日目の人の多さは異常だったようです
正式な参加人数はわかりませんが、そのうち公式で発表されるでしょう

購入した物の数はいつもと同じくらい…だとは思うんですが、ほんとに体力が尽きてしまって、帰りの新幹線に乗る前に秋葉原によることも予定に入れてたんですが、特に目的があるわけではなかったので空いた時間は身体を休めて、寄り道せずにまっすぐ帰ることにしました


戦利品を並べて眺める至福の時!このために毎年苦労して参加していると言っても過言ではない そんなこんなで、途中生き倒れすることもなく無事に帰還できました
無事にと言ったら語弊があるかもしれないが、致命傷を負わず生きて帰れたという意味でw
ぶっちゃけ、あんなに体力を使い果たして身体を酷使し、痛めつけるのは1年の間でこの日だけですよw
もうあんな酷い目には会いたくないと思う一方、また来年も行くんだろうな~と思うあたり、コミケの参加者ってM気質あるよね、ほぼw
今では通販とか委託を駆使すれば苦労せず同じものを手に入れられるのに、わざわざ地獄を見てまで戦場に赴くなんて、やっぱり苦痛を快感が上回ってるんでしょうねw

さて、戦利品の方ですがグッズやバッグは大切に保管しておくとして、大量にある薄い本と分厚い薄い本(笑)は、今年中に全部読み切れないと思いますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]