忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月の宮殿最深部にて、妖魔ヴァルデロッサが正体を現す! 蜘蛛の糸に捕まると攻撃や回避、全ての動作が重くなる ルーエがさらわれてしまった! 月蝕城?月の女王もそこにいるというのか 毒の拷問を受けるルーエ!これはエグいシーンだ… 月蝕城マルヴァージアはこの世とは異なる反転世界に存在する、美しく不気味な城だ 再度ヴァルデロッサとボス戦 今度はHPゲージが3本もある! ボスのHPが少なくなると広範囲に蜘蛛の巣を張る こちらの全ての動作が遅くなるため危険な状態に























「よるのないくに」は人間と妖魔では意味が違うらしい ヴァルデロッサとの戦闘後に気になる台詞が
人間は日が昇らない時間帯も電気や炎を使って光で埋め尽くそうとしており、それこそが妖魔の生きられない「よるのないくに」なのだという
だから世界を夜で埋め尽くすため、月の女王に協力していたのだ

え、毒吸っちゃって平気なのアルーシェ? 最初の方で聞いた話では、夜に邪妖が出現し眠ることがないという意味でよるのないくにという解釈がされてたんだけど、どうやらそれは人間にとってのようで、妖魔にとっての解釈は違っているようだ
昼と夜が共存し得ないように、人間と妖魔も共存できないと言うが、それはどうだろう?
少なくともクリスのように人間に対して友好的な妖魔もいるしね


アルーシェが妖魔化し我を失った時、その心臓を破壊するペンダントをルーエに託すカミラ さて、ルーエ救出後に月蝕城の最上階へ向かえば、そこがどうやら最終決戦の舞台となるようだ
エネミー図鑑もあと1枠で100%の達成率になるし、ここにラスボスが記入されるなら本編ではこれ以上新しい敵は出てこないだろう
前作だとクリア後の裏ボスも図鑑に登録されるため、ラスボスを倒しても達成率は100%にならなかったが、今回はクリア後の裏ボスは用意されてるんだろうか?
最終決戦!え、花嫁ってアルーシェのこと?どういうことだ 本編クリアしたらあとはやりこみ要素だけで隠しボスがいないような気がしてちょっと不安です

とりあえずED分岐の、キャラの個別EDに関わるであろうフラグを立てるため、メインヒロインのリリアの親密度をMAXにしてから決戦に挑みます

プレイ時間は21時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]