忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLC2の最終ミッション、今回はフェンサーでクリアしました

基本的にはハンドキャノン2丁で攻撃
アマガエルなど地上の敵は慣性ジャンプを駆使すれば追いつけないので、十分距離を取ってからハンドキャノンで攻撃します
マザーシップの砲台からの攻撃はプレイヤー狙いが多く、常に移動していればほとんど当たらないため、アンカーや地上の敵をせん滅するまで砲台は放置しても大丈夫です

最終段階はジェノサイド砲展開と同時にハンドキャノンで集中砲火
周りの砲台は完全に無視します
リロードを1回挟めばジェノサイド砲を破壊でき、その直後から本体のコア部分に攻撃できるので残った弾を撃ち込みます
コア部が閉じたら地上の敵から慣性ジャンプで距離を取りつつ空中でハンドキャノンをリロード
周囲の安全さえ確保できれば、次にハッチが開いた時にマザーシップを撃墜できます

転送装置からはボス級2体を含む敵が全て出現しますが、本体を破壊してしまえば耐久の高い転送装置を処理することなく停止させられるだけでなく、アマガエルの追加もなくなります
砲台そのものの攻撃力はほとんど無視できるレベルだし、地上の敵の追撃を振り切りながら砲台を落とすよりも本体を速攻撃破する方が遥かに安全というわけですね
ここまで来たら動きの遅い地上敵しかいなくなるので、砲兵ガエルも金マザーも銀キングも射程外からのハンドキャノンでほぼノーダメージで処理できました

なんだか今回のフェンサーが今までで一番安全かつ短時間でクリアできました
そういえば本編のコマンドシップ戦のINFELNOも、本体を速攻撃破するというプランで唯一フェンサーだけがクリアできたんでした


HARDESTの達成率、本来なら75%になるはずですが未クリアのミッションがあります しかし残念なことに、タイトルに(仮)とあるように3周目の全ミッションをクリアできたわけではありません
対テレポーションアンカー3と最後の挑戦2の2ミッションが、いずれもレンジャーとフェンサーが未クリアの状態で3兵科目が終わっていません

対テレポーションアンカー3はレンジャーだとブレイザーなしで攻略できるプランが浮かばないから最初から諦めてるし、フェンサーも前半の時点で詰んだので30分も経たずに撤退
最後の挑戦2もフェンサーで3時間挑んだんですが安定せずに断念
レンジャーもやはり本編の装備では無理…

という感じで現段階では武器やアーマーの制限を解除しても打つ手がない状況になりつつあります
最悪先にINFでDLC装備を入手してからそれをHARDESTに持ち込んでごり押しするという方法をとることになりますが、それだとINFはどうするのってことに…
DLC装備以上の救済なんてないから今度こそ詰みそうですね
INFの全ミッション制覇は私の技術レベルだと逆立ちしても無理そう、というのがINFを始める前から分かってしまいましたorz

仕方ないのでHARDEST4兵科目も順番通り攻略するのではなく、無理そうなら保留にして先へ進むことにします
前述の2ミッションは2兵科がクリアできないというミッションでしたが、1兵科だけがクリアできないミッションはさらに増えるでしょうから
ここからは私の得意スキル、妥協と諦めを駆使しながら無理のない範囲で攻略します(;´Д`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]