忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8章開始直後は訓練開発が行えない この後新しい環境に切り替わるためだ 8章に進んだ直後、一時的に訓練開発が利用不能になります
前線基地を放棄したうえに、E小隊以外は壊滅したから仕方ないね

だが、ここからは軍艦という新しい拠点を得て、新たな体制のもとで帝都を目指すことになる
クロードは大尉に昇格し、護衛部隊の指揮官という大役を任されることに クロードが指揮官になったことで新たにリーダーを任命できるようになった!






おお!ということは!? まず、壊滅したF小隊がE小隊に編入されることになり、F小隊のミネルバとロナルドが部隊に編成できるように!
物語前半では訓練開発で訓練所の教官をやってたから、プレイヤーが操作する部隊に編成できるようになるなんて微塵も思わなかったし、できたとしてもDLCとかの追加コンテンツになるだろうなって思ってました
あれ、お前も生き残ってた&仲間になるのか! でもまさかあのミネルバがクロードのもとで指示に従うなんてね、これはヒロイン枠を争うレイリィとカイにとっては強力なライバル出現ですよ(^^)

また、今後は部隊編成において新たにリーダーを一人任命できるようになりますが、偵察兵のリーダーがいなかったのでその中から任命しようとしたら、ミネルバが固定メンバーでリーダーになってました
ミネルバは偵察兵で固定メンバーのリーダーとして参加 せっかくなので存分に活躍させよう! つまりこれからはラズやカイ、レイリィと一緒に固定スタメンとしてミネルバも毎回出撃させることになるわけだ、嬉しいことに

となると、リーダーを任命するならリーダーのいない対戦車兵にするのが良さげだけど、リーダーになれるのは階級が伍長以上のユニットだけとのこと
リーダーに任命できるのは伍長以上の兵士のみ 適任が全然いないw ここで初めて階級に関するチュートリアルが発生し、戦闘中に多くCPを使って行動させることで階級が上がるんだとか
どうせならもっと早く言って欲しかったな

となると階級が上がっていないユニットを活躍させて、少しでもリーダー任命できるユニットを増やしたいところだけど、今回の再編でリーダーが2名も増えたので、それ以外のユニットは必要ないんじゃないかというくらい充実してしまった
この段階からキャラ全員の服装が冬服に変更!イメージがだいぶ変わる 活躍するのがリーダーだけだと、他のユニットを使う機会がますます奪われてしまうことに
隊員断章の発生も進まなくなることが予想され、これは中々悩ましい事態だ
なるだけメインシナリオの戦闘でもリーダー以外のユニットを使うように心がけるけど、初見プレイ時はあまり気にしないことにして、階級上げと断章発生は本編クリア後にでも遊撃戦闘でこなすことにしよう

プレイ時間は24時間
ええー!お前が教官役なの!? 狙撃猟兵の新武器、迎撃弾!初めて聞く武器だ! 迎撃弾は主兵装と同時に装備される迎撃専用の武器 迎撃可能な狙撃兵はシリーズ初だ! え?ってことは次の戦闘は演習戦か 新システムのシップオーダー!通常のオーダーとは別に、CPを消費せず強力な支援を要請できる! 撤退した車両も復活させられるなんて強力すぎる! レーダーによって敵の位置が判明した これで擲弾によって一網打尽にできる 演習なだけあってチュートリアル的な意味合いもあり、簡単に攻略できた

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]