忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝たきりの幼女の横で苦悩するリナ まさかカイの目的はこの幼女? 海上要塞の攻略には、さすがのクロードも無謀を感じているようだ 反乱だと?そこまで士気が低下しているのか… はああーーー!!? 濃霧に紛れて侵入する作戦か いやしかし… あのマイルズが初めてクロードに苦言を呈した 意外にもクロードとラズの鼓舞で海兵がやる気に! 要塞砲を破壊した後の脱出までが作戦なのか 長丁場になりそう


























時間制限厳しくないですか!? 11章
の海上要塞攻略作戦は、霧にまぎれて気球で上空から降下して要塞内に潜入するというとんでもない作戦
マイルズと同様に私も驚きましたが、実際に戦闘が始まるのは要塞に無事降下したあとで、降下作戦自体はプレイヤーが操作することは無いので心配ご無用ですw

味方の初期位置がバラバラじゃないか!これは初見だとどうしようもないが、何とかするしかない しかし、降下する際各ユニットの初期位置がバラバラになってしまい、隊員配置画面ではその位置は一切わからない
多分出撃枠と初期位置は対応しているはずだから、試しに出撃してみてどういう配置になるのか確認してからリトライして再度配置すれば思ったとおりの配置になるだろうけど、初見プレイではまず予測不能ですね

ターン毎に増援が出現する 一度制圧したエリアでも油断はできない それに最初に攻略することになる西側は敵の初期配置が少ないので、出撃させる兵科のバランスが取れていれば八方ふさがりな状況にはならないだろう
というか、初期配置の味方だけで戦わなければならないのかと思ったら制圧した拠点から普通に増援要請できるってどういうことなんだろうw
要請するたびに気球で上空から降下してきてるのかなw

何をいまさら、と思いきや今までに経験したことのないくらい視界が悪い 赤字で言うだけのことはある
要塞内はところによっては濃い霧が立ち込めており視界が悪い
霧による視界不良は前にもあったし今更何を、と思ったんですが再度チュートリアルが挿入されるだけあって、今までに経験したことの無いレベルで視界が利きません
霧の中では偵察兵でもここまで接近しないと相手を発見できない! 偵察兵であってもその索敵能力の優位性は完全に失われ、敵を発見できる距離まで接近した時点で突撃兵の迎撃範囲内に入ってしまうため、気づいた瞬間に正面からまともに弾幕を浴びることになり非常に危険

敵拠点には敵が配置されている可能性が高く、エネミーフェイズには敵の足音で大体の位置がマップ上からわかるため、レーダーを要請して敵を発見状態にすれば不意打ちできるようになるのでぜひ活用しよう
レーダーを要請すれば霧の中にいる敵を発見できる 向こうは発見できてないので不意打ちのチャンスだ 要塞砲を破壊すると勝利条件がクロードの目標地点到達に更新される 敵味方の配置や地形までが更新される!まずは味方の戦車隊と協力して周囲の安全を確保しよう 長丁場なミッションなだけあって5ターンでもSランク取れた













ラズの追及でついにリナが白状した クリア後のエピソードでは勝利に酔いしれる隊員たちの元から立ち去るリナをラズが追い、自分が裏切り者であることを白状させる
そしてラズはリナの裏切りを笑って許し、愛の告白をするという熱~い展開に!
これには流石のリナも心を動かされた様子
これで良い方向に進んでくれるといいんだけど

おおーーー告白した!!やるじゃーん(゚∀゚) ここで気になったのは、リナは兄のカイに逆らえず、言いなりになるしかなかったという供述
まさかリナはカイの行動が信じられず、無理やり従わされていたというのか
だとすると妹の想いを無視してスパイに加担させたカイは、連邦にとって、いやE小隊の仲間にとって倒すべき敵なのではなかろうか?
目を覚ました幼女アンジェリカちゃん お約束の記憶喪失 カイが何を目的としているのか、何を守ろうとしているのか、それによっては本気で連邦軍を潰そうとしているかもしれないが、そこは現段階では推測の域を出ませんね
最悪リナとカイの想いがぶつかり、戦場で直接対決することになるかもしれないし

プレイ時間は30時間40分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]