忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え!そういうパターンもあるの!?でも読まずに飛ばすわけないんだよなあ! 11章クリア後断章が挿入されるのだが、この章は戦闘が発生せずエピソードを読むだけなので飛ばして12章に進むことができる
だがこの断章は天使アンジェちゃんの尊さ、可愛さを存分に楽しめる内容なので、飛ばして先に進むやつなんて、おるわけないよなあ?(^ω^)

アンジェちゃんは艦内のみんなのアイドル、天使と化していた 当たり前なんだよなー!ちなみにアンジェちゃんの中の人(あやねる)で言うとごちうさのココアちゃんがイメージにマッチしてたので脳内再生する際はぜひw




きゃわたんきゃわたん!アンジェちゃんを堪能できる良き断章であった(#^^#) いやいや待て待て、それ絶対ヤバいフラグ立つやつだから!! レジスタンス?そんな話聞いてないぞ あーもー!話が絶対悪い方向に行く流れだよー!(>_<) 出会ってしまったクライマリア 今すぐどうこうされる話ではなかったけど、これがアンジェちゃんの覚醒のきっかけに… はあ!?まあ、こういう場合は一番到達しにくい場所が目的地なんだろうけど



















敵が本拠点に接近するだけでも失敗になるようだ 防衛役のユニットはしっかり配置しよう 12章のミッションは特定地点への到達なのだが、その特定地点の位置がわからないという
プレイするたびに到達地点がランダムで変わるということはなさそうなので、まあ普通に考えて自軍の本拠点のすぐ近くにあるわけないし、一番遠い場所がそうなんだろう

カイは戦闘開始直後に離脱してしまう あとでちゃんと出てくれるのだろうか… 到達地点がわからないから注意深く探索しなければならないっていうドキドキを体感できるのはある意味初見プレイの特権ですね
一度わかってしまったら2回目以降は探索する必要なくなるもん


開幕は敵の配置が一切確認できない 逆にどう動けばいいのかわからなくなる… 戦場はサーチライトが巡回しているエリアがある 発見されると全ての敵がアクティブになってしまう 戦場には地下道を通るルートが存在し、敵の背後を取ることができる 結局作戦が終わってもカイは行方不明のままに 嫌な予感しかしない リナは兄と対峙していた! なんとカイは密告用の通信機を渡すためだけに民間人を襲撃していた!



















こいつ、とうとう腐ったか!! ミッションクリア後、リナは兄のカイと対峙

さらにその場にクロード達も駆けつけ、カイの心が完全に帝国に染まってしまったことがわかり、リナはかつての兄…帝国将校フォルセと戦う覚悟を決めるのだった

そしてリナは兄と決別し、戦う覚悟を決める…!昔から目つきが悪い、というか暗い表情してたもんね、カイ
完全に帝国側についたというのならあと腐れなく戦えるからむしろ清々しいというものです

リナも裏切り行為はやめて仲間と共に戦う決心をしてくれたみたいだし、リナの身の上についてはとりあえず一安心ってところかな

ブックモードに書かれている英字が心に刺さる こんな演出があるなんてとなると残った疑問はカイが何を考えているのかということだ
ブックモードのエピソードの横に、英字ではっきりと「Kai…what are you thinking」と書かれているのを見た時は良い演出だと思いました
今までのページではっきり読める字が書かれているページはあったかな?今度見返してみよう

レイリィはカイが味方だと信じて疑わなかった そんなレイリィをあざ笑うカイで、その問いかけ通りカイの考えについては不明な点が多い
どうやらヴァルキュリアの力を相当危険視しており、戦争を終わらせることにはこだわってないようだ
そして自分の目指す大義のためなら民間人の犠牲は仕方がないとも考えている

クライマリアはアンジェに仲間のもとへ帰るよう促す どうやら敵対する気はないようだが、その真意は…?ここまでカイを変えてしまったきっかけはやはり1年前の特殊任務なんだろうけど、その時何があったんだろうねほんと
良識とか価値観とか何もかもをぶち壊すようなおぞましい真実を体験、知ってしまったのには間違いないと思うけど

クライマリアはアンジェを追跡させないため嘘をついて帝国兵を追い払った もしかしていい奴なのでは? そしてその事実の一端をリナは知っている…でも仲間には話せないという
アンジェちゃんの正体を知っているそぶりもあったことから、恐らくリナはアンジェちゃんがヴァルキュリアであることを知ってて、任務の一つにアンジェちゃんの始末も含まれてたのではなかろうか
もっとも、兄と決別したリナがそのような行動に出る心配は無いだろうけど

プレイ時間は32時間20分
裏切りのことを知ったクロード達だが、リナを信じる気持ちに変わりはなかった は!?!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]