忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在銀雪の章の終章を周回して支援Sを回収中です

2,3回目になると攻略にかなり慣れてきて最短で28ターン最速で1時間35分で周回できました(墓場からクリアデータセーブに至るまでの所要時間)
1周2時間以内ならそれほど苦にならないので、割と楽しく周回できてます
攻略の手順自体は初回プレイとほとんど変わってないのでターン数はあまり短縮できませんでした
あと最短ターンと最速時間は別々のプレイデータであり、慣れてくると敵の動きも見なくてもわかるようになるのでエネミーフェイズをスキップすると時間短縮になります


ただ、こちらの攻撃が外れたりユニットの配置を間違えたりするのはある程度ならリカバリーできるけど、敵の必殺での事故死はどうしようもない部分があります
特にラスボス戦では必殺を気にせず攻撃してるから、毎回ラスボスの反撃で誰か死ぬんですよ…

その度に天刻で巻き戻して運命操作してるんですが、これ天刻使えなかったら必殺を0にする(ラファイルの宝珠など)とかの対策をしたユニットじゃないと攻撃できないことになり、相当厳しくなりますよ

もちろんラスボス戦に限らず、これまで天刻前提で無謀な攻撃を仕掛けたことは数え切れないくらいあって、もし天刻がなかったらどうなっていたか
必殺が出ないよう祈ることでしか攻略できないマップもあるだろうし、リセットでやり直す回数が激増
時間を無駄にすることによるストレスで攻略を諦めたかもしれません

今回、天刻があるからこそごり押しでクリアできたようなもので、もしこれがなかった場合、if暗夜ルナティックを越える歴代最高難易度になることは確実だと思います
だってそうでしょう、敵との戦力差がif暗夜ルナとは比較にならないくらい理不尽ですもん
ほんと、難しいといいつつも天刻があるからこそ現実的にクリアできる難易度になっているわけで、これを禁止した状態での縛りプレイなんて考えたくもない、絶対にやりたくないです


さて、まだ周回の途中なのですが、今回回収できた中で特にお気に入りのスクショを公開

フレンに抱き付かれたい人生だった気がする!思いっきり抱きしめ返したい!フレンはイラストで主人公にガバッと抱きつきます!効果音付きで!
あ"あ"~~~可愛すぎるんじゃ~~!!

後日談では子供に後任を任せて離宮で隠居したと書かれているのですが、子供もやっぱり両親と同じく神祖の一族になるんでしょうか?
その子供のことも詳しく知りたいですし、妄想が掻き立てられますね!

小動物っぽいというか、庇護欲を描き立てられる!可愛い~~!! そしてベルナデッタ主人公視点で見下ろす構図に
ラストのイラストは暁光(?)をバックに描かれるパターンがほとんどで、このように床をバックにするイラストはベルが初めてでした
ベルも今作の女性キャラでベスト3に入るくらいお気に入りなので、こういう形で特別扱いされると嬉しくなっちゃいます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]