忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在8期目の課題が終わり、飛行船が完成したところです
全体としては終盤の一歩手前ってところですね

このあたりまで来ると黄金のリンゴやメディカ溶液といった全属性素材が入手できるようになるので、これを材料として調合したアイテムは全属性値MAXが簡単に達成できるようになり、アイテムが持つ性能を限界まで引き出せるように
あとはより高性能な潜力を引き継がせることでアイテムの強化を目指すことになります

中盤で手に入る潜力としてはオーロラストーンがもつ赤気の追撃が非常に強力で、四属性の追加ダメージと複数の状態異常を与えるというクリア後の隠しダンジョンじゃないとお目にかかれないんじゃないかと思えるくらいのチート性能
強敵遭遇で運良く早い段階でドロップしたら、中和剤など他のアイテムに潜力を引き継いで量産すれば、メンバー全員の武器に付与することができます


8期目になると最強装備の一つ手前の高性能装備が作成できるようになるほか、戦闘用のアイテムもエリキシル剤など最高性能のものが調合できるようになるので、作り込めばパーティの戦闘力を飛躍的に上げることができます

この期の課題に竜の巣に出現する4体のドラゴンを討伐するというものがあり、今の装備で勝てるか不安だったんですが、ボスに行動される前に瞬殺できることもあるなど楽勝できました
しかし、今の時点でボスに楽勝できたとしても、この後のストーリーで戦うことになるボス、グルヴェイグは初心者殺しどころか中級者殺しくらいの強さなので全く油断できません
まだ新しく作成できるようになった上位武器を一つも作ってないなど戦力の伸びしろはいくらでもあるので、グルヴェイグ戦までには万全の態勢を整えておきたいところ

ここまでのプレイ時間は32時間です


過去ログ
エスカ&ロジーのアトリエ 3年目5月

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2759]  [2758]  [2757]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]