忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア後に追加された難易度ルナティックストーリーモードでのみ適用され、ヒストリーモードには関係ありません
そのストーリーモードでは難易度をハード以上にするとアンナの記憶が新たに追加されるので、これの取得を目的に難易度を上げることになります

追加されたショップの出現条件はシビアでややこしくなっている ただし追加されたアンナの記憶はショップの出現条件が非常に厳しく設定されており、マップの進行に関わる条件となっているため一つとして同じ条件がありません
手順や条件を満たさないとショップが出現しなくなり取り返しがつかなくなってしまうため、最初からやり直すことになります

敵の撃破や砦の制圧が条件ならともかく、友軍の防衛となるとルナティックではかなり厳しくなるので、ルナティックで条件を満たせなかった場合は難易度をハードに落として挑戦することにします
単純にルナティックをクリアするだけなら自軍のLVを上げて、敗北条件にさえ注意すれば問題ありません
LV上げではカバーできないほどの、もっと高度な戦術を要求されるのかと思ったんですが、6章までプレイした感じではそれほどではなかったです


並行して攻略しているヒストリーモードは、LV20以下の戦闘はほぼ片付いたといったところです
この調子で次はLV30までの戦闘を片付けていくつもりだったんですが、今これ書いてる時に思ったのは、先にリンとセリカのマップをクリアしてキャラを使えるようにすべきじゃないかと
うん、そのことをすっかり忘れてましたw
ストーリーのルナティック攻略も一旦保留にして、先にそっちを攻略しよう

ここまでのプレイ時間は36時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3050]  [3049]  [3048]  [3047]  [3046]  [3045]  [3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]