忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のまとめの続きってことになりますが、E-3を連休中に割と簡単にクリアした後、E-4の攻略に向けて平日中は資材集めを主とした通常海域で活動し、昨晩E-4の攻略に取り掛かりました

しかし結果は悲惨なもので、15回ほど出撃してボスにたどり着けたのはわずか1回
ほとんどが初戦か第2戦で中破して撤退するというものでした
安定してボスまで到達するには運の要素も多分に絡んでおり、それ以外にダメコン(轟沈を防止する課金アイテム)がないと今のような事態になってしまいます
ダメコンを追加入手するには課金するしか方法がないので、無課金の私は手持ちの限られたダメコンしか搭載できず、途中撤退のリスクをどうしても払拭できませんでした

なので2時間近く試行した結果、E-4の攻略を断念することにしました
このままがむしゃらに挑み続けても資材が底を尽きるのは明らかで、時間と根性でどうにかできる難易度ではないとわかったので

その時の心の叫びをツイートしたのでそれをまとめてみます
少々見苦しいところもありますが…
なお、ツイートを抽出した時間は11/9(土)のam11:00です

拍手[0回]




11月7日 
燃料14k 弾薬13k 鋼材24k ボーキ8k
E-4攻略の時は近いというのに燃料と弾薬が貯まらない。
西方海域でレベリングすると燃料と弾薬の消費が多いからなあ。

11月7日 
明日の深夜に決行するE-4攻略まで、レベリング目的の出撃は停止するか。
雪風まだ育て途中でLV42なんだけどE-4の主力艦隊に組めるかな?

11月7日 
よし、今日の艦隊の指揮はこれでやめよう。
放置して少しでも資源貯めないと。

11月7日 
あ~~でも三式弾開発しないとな~~そんな余裕あるかなあ?

11月7日 
10/90/90/30レシピ30回実行して三式弾3つ確保。
弾薬が想定より消費多くて10k切ってしまったorz
こんなんでE-4突破できるのかなあ(>_<)
とにかく遠征で弾薬最優先で貯めないと…

15時間 
くっそおーーーー艦これに12時間もインできないとか冗談じゃないぞ!
今からバイト行かないといけないのに遠征にも行かせられんとか!!

15時間 
今夜バイト終わったらE-4攻略しようと思ったのになんだよもーーー(泣)
まだ飯食ってねえから腹減ってるのに!
バイト行きたくない(泣)

15時間 
くっそお!!!
メンテはいいけどサバ落ちのせいで俺のタイムスケジュールが音を立てて崩壊している!!
これ補填とかないのかよ!!?!?
プレイヤーにクリティカルダメージなんですけど!!

15時間 
もういい、バイト行ってくる。

15時間 
そうだ、こう考えよう。
今日はam11:00からpm11:00までメンテだった。
これなら納得できる。

12時間 
やっと着任できた(/_;)

11時間 
1-1周回でキラ付けしようとするけど、被弾したり補給したりで資材の消費がデカいから、キラなしでE-4行こうかな~って思うけどやっぱダメかな?
キラ付けの効率の良い方法知らないだけなのか…?

11時間 
というわけで、これよりE-4の攻略を開始する!!
攻略前の資材はこんな感じで、バケツは335個。
三式弾4つ搭載で、ダメコンの全所持数は6個。

11時間 
まだ勝手が全然わからないので、とりあえずこの編成で何回か挑戦して、問題があったら情報を集めて再編成することにします。

11時間 
これ、初戦カットインで中破した場合は撤退せざるを得ないよね…(>_<)

11時間 
また初戦カットインで大破した!!( ゚д゚ )
疲労がたまるとどうしようもないよね(-_-;)

11時間 
あーーダメだ、金剛と榛名にはダメコン積んでないのでここで撤退~





10時間 
おお、やった!
初のボス戦で敵旗艦大破!
でもこの戦闘で熊野のダメコン消費してしまった。
この先大丈夫かな…

10時間 
で、これだと敵戦力ゲージは2目盛りしか減らないのか…猶予は4時間ですか…もっと集中攻撃しないと厳しいなあ。

11時間 
@106tetsu 金剛、榛名を最後に持ってくると(火力的に)いいとおもいます!

10時間 
@ そうか、最初にザコを蹴散らしてってやつですね!
了解しました!(^^)

11時間 
弱ったなあ、疲労回復の待ち時間が勿体ない。
みなさんどうやって疲労対策してるんだろう?

10時間 
@106tetsu 艦隊二つ組んで交互に進軍してます

10時間 
@ え、そんな沢山主力いないし装備もないので無理です(^^;

9時間 
も~~~12回くらい出撃してボス手前から進撃できたの1回だけだよ!
しかもその時はダメコン一つ消費したし。
こんなにシビアなの…もう心折れそうだ…(;´Д`)

9時間 
編成がダメなの?装備がダメなの?LVが低いの?それともリアルラック不足?
どこを改善すればいいのかわからない…動画サイトでE-4の攻略動画ないかな…

9時間 
ダメだ!ダメだダメだダメだダメだダメだ!!!
もういい、E-4から撤退するわ!
こんなの、やっててもひっとつも面白くないわ!
やり途中の積みゲー消化してた方が精神衛生上はるかに健全だわ。

9時間 
バケツ20、燃料4000も消費してたった1回しかボスに行けないなんて、どう考えても無理です。

9時間 
@106tetsu こんばんは。自分は雪風が北上さんで魚雷つけず、全員ダメコン装備で中破までは踏ん張るって感じでボスには行けています。編成が割りと似ているので親近感がわき気になりまして。三式弾は4つ重巡、金剛型につけてます。

9時間 
@ 情報ありがとうございます。
最大のネックはダメコンの調達ができないことで、手元には残り5つしかありません…。
やっぱり課金しないとクリアできない仕様なんですね…。

8時間 
@106tetsu 自分は資材あったんですけど、三式弾開発でごっそりなくなってバケツも尽き課金コースになっちゃいました。今の編成だと削れるだけでトドメはさせないので編成最後変えます(;´▽` ダメコン使わない人もいるので一概には言えないとは思いますが

8時間 
@ そうですね~。クリア報告の中にはダメコン2つしか消費しなかった方もいるようですし。え(;´Д`)
あと毎回全艦キラ付けして出撃する方もいますし、その方が安定するのもわかりますが、時間と資材が不足してるので私にはできませんでした(/_;)

8時間 
@106tetsu 今、自分の編成はこんな感じです。この編成だとダメコンないとボスは無理でした。
組み合わせあると思うんですよね、ダメコン使わないものが。自分にはこれが限界でした。キラキラは資材としても無理ですねww

9時間 
@ なるほど~、E-4攻略の編成としては鉄板ですね~(^^)
応援するので私の分まで頑張って下さい!(>_<)
ちなみに私の北上さんはというと、E-1で不慮の事故で轟沈しました(ノД`)・゜・。

9時間 
@106tetsu がんばってみます! いまボス分岐で下行ってしまいましたが;;
自分も育ててた衣笠が轟沈したので愛宕さんを至急突貫工事で育てました`(~д~*) ぱんぱかぱーんの良さにいまさら気づかせる素敵な艦ですね

9時間 
遠征に出したら寝るか…
この2時間、本当に不毛な時間だった。

9時間 
強いて言うならE-4攻略を諦めるという踏ん切りがついたのが収穫というべきか。
明日から何しよう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]