忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レア駆逐艦レシピを8回回したところ、レア艦を複数ゲット! 弥生の17日から始まった通商破壊戦に対抗するため、輸送船を配備した海域に護衛艦をつけることにしました
しかし護衛艦に配置する艦まで育てる余裕はなく、駆逐艦の数もドロップ艦だけでは足りなかったため、250/30/200/30のレア駆逐艦を回すことに
すると最初の4回で島風・雪風と、レア駆逐艦を立て続けにゲットし、初の潜水艦までゲット!
護衛艦の充実のためさらに駆逐艦を追加で建造 これは運の偏りが心配なくらいの幸運でしたね!
ただ、このレシピだと軽巡や重巡も建造できるため、駆逐艦狙いで建造するため30/30/30/30を追加で回しました

護衛艦に配備する艦は建造したての未育成でも効果が得られました
LV1の艦でも護衛艦として機能します 輸送船が破壊される確率は育成艦よりも高い気がしますが、それでも襲撃を受けて破壊されるのは一度に2隻までなので、それくらいならすぐに補填可能かなってくらいであまり気にならないです


今作は演習の中の対抗演習を行うことで大量の経験値が得られる仕様のため、これを繰り返すことで短期間で一気に高LV艦の育成が可能になってます
乙以上の高難易度に挑む際には、1日に複数の艦隊で対抗演習を行い、改二に改造可能なくらいLV上げをするのが定番のようです
しかし私はそこまで対抗演習に力を入れてなくて、第6艦隊まで解放した現在は、2艦隊を未制圧海域の攻略と出撃任務の消化、2艦隊を演習、2艦隊を遠征に回しています

丙難易度だと遠方の海域に行っても出現する敵艦隊があまり強くないので、LV上げの必要があんまりないんです
資源が不足しているため開発も行っておらず、兵装もほとんど改造した時にもらえる初期装備を使いまわしているんですが、攻略は進んでいます

現在は南方海域を攻略中です
最初の海域はブラウザ版の5-1と同じで、ブラウザ版ではルート固定艦を編成しないとボスまで到達する確率は非常に低かったのですが、今作ではなんとボス手前の羅針盤が廃止されたため、ルート固定をしなくてもボスに到達できる確率がかなり高くなっています
また、ブラウザ版では道中、ボスともにほぼすべての敵編成に戦艦が出現するなど、攻略するにはかなりの練度を求められたのですが、今作では敵編成に戦艦はほとんど出現しなかったため、簡単に攻略できました
ブラウザ版と比べて、難易度丙だと敵の編成がかなり弱体化されます
最高難度にするとブラウザ版と同等になるのでしょうか?
南方海域で初の金剛型戦艦ドロップ!早速前線に投入します!
また、この海域のボスにS勝利した時にドロップ艦として初めて戦艦を入手しました
ここまで扶桑、山城、伊勢の航空戦艦しかもっていなかったため、金剛型高速戦艦が入手できたのは非常にうれしいです(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]