忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からモバマスのイベントでアイプロが開催されており、上位報酬をとるため現在ランナー中です
ご存じのとおりアイプロはスタ走りがメインになるため、モバマスの全イベで一番時間がかかります
終盤のラウンドは数時間走りっぱなしが普通です
そのため昨日からはテイルズも艦これ改もやらずにアイプロに専念しています
本当はブログ書いてる時間もないくらいなんですが、今はラウンド間のインターバル中なのでささっと書いてますww

今回パワー持ちが安くなった時に仕入れるのに失敗したのですが、パワー持ちのレートが下がりきる最終日まで待って、そこでお迎えしてから一気に走って上位ボーダー超えられるほどアイプロは甘くないので、現状はパワー持ちを持たずに走ってますが、まだ2000位ボーダーは越えられていません
最終日前日あたりに値下がりしたパワー持ちをお迎えしたら課金アイテムを一気に消化してブーストかけるので、それまではできるだけイン時間を増やしてスタ走りします
最終日は2日後の木曜日なので、それまで頑張ります



全く話が変わりますが、最近どこへ行ってもブレスオブファイアⅥの広告ばかりみかけます(ブログ広告でもニコ動でもスマホでもw)
私がシリーズファンだというのを見透かしているかのように執拗なほど宣伝してくるのでそろそろ心が揺らいできてますw

説明すると、ブレスオブファイアシリーズ(以下BoF)は私にとって本当に心に残る思い入れのある作品群で、一番好きなのはです
あれは数あるRPGの中でも当時最高傑作だったと自信を持ってお勧めできます
次はですね、これも相当やりこみました
シナリオが短くてサブイベントが皆無なのがRPGとして残念なのですが、独特の世界観が好きで、サントラCDももってます
あとはですかね
これは当時プレイステーションで初めて買ったソフトで、当時はまだRPG素人なので中盤で放棄しましたが、数年後にはリベンジして最後までクリアしました(^^)

ちなみにもプレイ経験ありですが、こちらはWiiのバーチャルコンソールで、1回クリアしてそれっきりなので、思い入れはそれほどありませんw

どれも昔の作品で、Ⅴをやりこんだあとに、いつになったらが出るのかと妄想してたんですが、時の流れとともにそのシリーズの続編への期待も失い…


でも今年になってⅥの存在を知りました
数年前から開発されてたとか全く知らなかったんですが、オンラインゲームとわかって1ミリも期待感がわかなかったです
なんだ、私が昔はまったBoFはもう存在しないのかと

だからやる気はなくてサービス始まった後もスルーしようと思ってんですが・・・不覚にもこれほどステマされると気になってしょうがない!
今度時間できたら始めてみようかな?

でもオンラインゲームだろ?シナリオとかシステム面は一人でもじっくりやり込めるのかね?
期間限定イベントとかが一番嫌だな、だって後から始めたユーザーは参加できなくて不利じゃん
まあ、実際やるにしてもその前に少し情報収集とか評判調べておくかね


ああ、またマリサの霧雨魔法店のプレイが遠ざかる気が…w
PCを修理に出したせいでHDDがさっぱりしたので、また再インストールしないと
もちろんセーブデータはバックアップとってあるからね
できたら今週末にでも久しぶりに起動してみます(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]