忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これ改の記事を書くのも久しぶりな気がします
一つの海域に八艦隊大集結 表示の都合上集まれる艦隊数に限りがあると思い込んでましたがそんなことはなかったです 何日かプレイできなかった日もあったのですが、ずいぶん長い期間、海域攻略は全くせずにひたすら対抗演習でレベル上げしてました
どこまでレベル上げすればいいのかという話もありますが、資源や戦略Pは無限ではないので、全艦隊が参加しての演習だと毎日の資源回復量では賄えないし、改二に改造する際には大量の資材を消費するので、いずれ資源は枯渇します
戦艦を改二にする際はとにかく大量の資材が必要 扶桑型はさらに設計図も必要です 行動せずに日数を早送りして資源を回復する行為はしない方針ですので、まだ育てたい艦がいても資源が無くなった時点でクリアで次周に持ち越しということで

資源もそうですが、今作はアイテム全般も次周に持ち越せません
設計図を全消費するころには戦略Pなどの資源もなくなりかけてました さあ時はきた!( ゚Д゚) そのうち、勲章およびそれと交換で得られる設計図は改造に使う貴重なアイテムで、ゲーム序盤では手に入らないと思われます
レベリングしたはいいけど次周に艦娘を持ち越して改造しようとしても設計図がないからできないという状況になりかねないので、手持ちにある分の設計図は今の周で使い切っておくのが賢明でしょう
最終決戦なので支援艦隊を出そうと思いましたが前段階の遠征をクリアしておらず無駄でした( ;∀;) というわけで、手持ちの設計図4つを使ったらラスボス攻略に挑むことにした次第です


そして長きにわたり続いた演習にも区切りがつき、いよいよ最終ステージの深海中枢海域・深海中枢泊地の攻略を実施します
ラストステージの深海中枢泊地 こんなに赤い海は初めて見ました( ゚д゚ ) それにあたり、ここで初めてとなる支援艦隊も出撃させようと思ったのですが、その前に同海域の遠征をいくつかクリアしておかないといけなかったんですね!
いきなり戦闘の支援ができるわけではなく、同海域の偵察任務をしておく必要があると…うっかりしてました(>_<)
戦闘中も海の色は真っ赤っかですよ ラスボスと交戦開始!旗艦は耐久600の中枢棲姫 陸上型のため三式弾が有効 夜戦にて三式弾装備の戦艦の攻撃がクリティカルヒット!撃破できました! 海域クリア時に大和が加入!ドロップ演出と同じですが、丙難易度クリアによる固定加入扱いとなります 深海棲艦が支配していた赤い海域が元に戻り、ゲームクリア!! 各海域の攻略開始日と制圧日がロールで流れてきました!これはもう少しじっくり見たかったところですねえ



















スタッフロールでなんと山城!?なぜに!?ああそうか、演習してたら一番LV高くなってたのかw クリア後はなんかよくわからない、大和のどアップが映るのみのしょーもないムービーが流れた後スタッフロールへ
ここではなんと!所有している艦で練度の高い順に艦娘が出てきて一人ずつ挨拶をしてくれるのですよ!(高い順に20人くらいかな?)
提督に対する感謝やお礼の言葉、初めて聞くので新規撮り下ろしボイスなのかな?これは嬉しい演出ですね!
羽黒のスマイルをうまく捉えられました!やったあー可愛い!!(#^^#) 最後に再び山城 ほんとならケッコンした艦がここに来るんでしょうね 山城も好きだから一向にかまわんけど(´∀`) 提督評価はB++でした っておい1隻轟沈してるぞwww あ、あれは戦略的捨て艦だったから…w よいしょー35隻引継ぎー!この画面で個別に引継ぎ指定できればよかったのにね、出来ないんだよなー クリア後のセーブデータをロードすると書類一式をゲット まだ使えないんだけど(^^; オッケー☆⌒d(´∀`)ノ 2周目!乙難易度を選択するとナレーションから「お気をつけて」と言われました!難易度によってセリフ変わるのかな? 1周目では神通でしたが、丙難易度では育成できなかったので今回は那珂ちゃんを選択 最初から主力艦が大集合!2周目は一気に海域攻略進めますよー! 最初は任務をどんどん消化して艦隊数を増やさないとね!
































ということで、プレイ開始から1か月半かかりましたが、ようやく丙難易度をクリアですよ
この後乙、甲、史難易度と続くので、まだまだ先は長いと思われますが、1周目で十分レベル上げを行ったので、あとはひたすら海域を攻略していくことになり、日数をかけずにクリアできるかと思います
まだまだ入手していないレア艦はたくさんありますし、これからですよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]