忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間放置しておりました、実に2か月ぶりの再開です

最初はモバマスのイベを走るために休業したんですが、それからまあ色々ありまして…
艦これ改買ったし、PCが壊れて修理に出して、戻ってきてもライセンス認証ができなかったり、BOF6始めたり(今はもうログインだけだけど)、TOXやってたりしたら、プレイする機会を完全に失ってしまいまして
再開する準備ができて時間が取れたとしても、長い間放置してたゲームを再開するには心の準備も必要ですよね
ゲームの進行状況、目的、攻略法を一から思い出して整理しなおさないといけないから、それが結構疲れるんですよ
カンさえ取り戻せれば軌道に乗れるんですけどね

(ちなみにですが、実はこの記事のスクショはすべて前回記事の翌日に撮ったものであり、今まで撮り溜めしてました)
毒が充満している洞窟?そんな場所に普通の装備で行けるのだろうか?

さてさて、前回の記事では5回目の異変となる空亡を倒しました
その後店を荒らした犯人探しが進展し、滝ノ洞穴へ新たに行けるようになりました

滝ノ洞穴の深層に目当ての犯人が 素材が一種類しか取れないらしい 内部は非常に毒々しい不気味な雰囲気!毒のギミックとかは特にない模様






なんと!奥にいたのはにとり!? にとりは魔理沙の仲間になったふりをして近づきこの機会をうかがっていたというのか!?






なるほどHPはそこそこ多い はい、店を荒らした犯人は仲間キャラの一人であるにとりだったわけですが、敗北して店に戻るとしれっとにとりもいましたw
これパーティににとりを含んだ状態でにとりに挑むとどうなってたのでしょう?w
今回は残念ながらにとりはあまり使ってないので検証することはないと思います

属性付きの威力の高い攻撃を連発してくる これはLVを挙げてごり押しする戦法は無理そう にとりの行動パターンについてですが、私のうろ覚えの解説よりもこちらのサイト様の方が参考になります
私もお世話になってます

にとりは火水雷の属性攻撃が得意で、一定のHPが減るごとに攻撃が追加されていきます
既存の攻撃に別の攻撃が追加されるため、攻撃回数がどんどん増えていく仕組みです
中には魔属性の強力な攻撃もあるのですが、なんと今作は魔属性に対して耐性をつけられる装備が存在しないようなので、耐性をつけるよりもHPや防御を強化して耐えられるようにするという正攻法しかないようです
また、にとりは物防よりも魔防の方が高いらしく、魔法で攻撃してもあまりダメージを与えられなかったため、物理攻撃重視で体力のあるキャラを育てたいと思います
結局LVを上げて物理で殴れということですね、いつも通りで安心したww

方針が決まってしまえばあとはひたすら素材集め&レベル上げですよ
久しぶりのプレイでしたが2時間ぶっ続けでやりこんでしまいましたw

プレイ時間は42時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]