忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[重要なお知らせ]
本日15時をもってMiiverseのサービスが終了し、これまで利用してきたスクショの保存ができなくなったほか、今回掲載する分のスクショが消滅しました。
少し調べてみたんですが、Miiverse終了を受けてのスクショ撮影方法の代替案は今のところ提示されておらず、生のゲーム画面を撮影するには専用の機材を使用するほかないというのが原状です。
私はニコ生主やユーチューバーではないのでそのような機材、環境は持っておらず、苦渋の決断として今後はiPhoneを用いた間接的な撮影でスクショを掲載することにします。
画面が見づらくなるほか、静止画が撮影できなくなったり手間がかかることでスクショ枚数の減少が想定されますが、ご了承くださいm(_ _)m
今まで出来なかった、上下2画面同時撮影が可能になるというメリットはあるのでそれを活かす形で投稿できればと考えてます。

Miiverseが終了するというのは数ヶ月前に把握していて、サービス運用中にFEifを9周クリアするのは無理だろうなーと思ってたんですが、詳しい日付は確認してなくて、それが今日だったとは、ついに終わったんだなーって感じです
私みたいにMiiverse経由でゲーム画面を保存してたユーザーも多かっただろうに、終了するなら代わりの保存方法を用意して欲しかったです(-_-;)



↓ここからが本文でございます


前回の透魔ハードでのことですが、本編クリア直前の支援埋めの作業に10時間もかかってました
それだけ遭遇戦を何十回も繰り返したということになるんですが、どうせ最後に遭遇戦を周回するなら子供が揃ってきた時点で早めに遭遇戦を消化して支援埋めを進めておくことにします
これには理由があって、遭遇戦を連続で周回するには資金を支払う必要があり、回数がかさむと数万単位で必要になります
遭遇戦ではザコ敵が資金を落とすのでそれで丁度釣り合うくらいなんですが、それだと他の事に使える資金がなくなるので、レベル上限を上げるエターナルプルフが調達できなくなります

ツバキ×ヒノカ 結婚の申し入れではなく恋人という軽めの表現 なので最後にまとめてやるのではなく、中盤から自然発生した遭遇戦を消化してやれば支援埋めも進むし、資金がかなり貯まっていくので資金繰りに困らなくなります
今やってるのは最高難度のルナティックだし、縛りプレイをやってるわけでもないので少しでも攻略が楽になるよう手は尽くすべき
そこで18章をクリアした今、外伝と遭遇戦を繰り返して婚活を出来るだけ進め、早めに子供を揃えてしまうことに
もうだいぶ主力ユニットのLVが上がってるので本編の敵は全く相手にならないかもしれませんw
 
 
アサマ×アクア こちらも結婚という言葉は使わない、遠回しな表現 ミタマの外伝マップは中央にいるミタマの家を目指すことになります
敵のアドベンチャラーが先に到達すると訪問できなくなりますが、そのままクリアしても問題なく仲間になります

この家、普通に訪問してもミタマは家から出てきてくれないのですが、アサマで3回訪問するという特殊な条件でミタマが参戦します
また、マップクリア後の会話も若干変化します
攻略サイトを見て分かったことだったんですが、初見では気づかないですよね普通w

飛行系に攻撃と速さの高いユニットを輸送させればあっという間にクリア可能w あと、同時に発生したシグレの外伝マップは敵将を撃破すればクリアで、ドロップアイテムも無いので飛行系を飛ばして1ターンでクリアしてしまいましたw
どうせ遭遇戦でユニット鍛えまくるからここで経験値稼ぐ必要もないし

プレイ時間は21時間30分、リセット回数は10回


関連リンク
透魔ノーマル マトイ外伝
白夜ハード ミタマ外伝
白夜ハード シグレ外伝
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2111]  [2112]  [2110
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]