忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームをプレイ中のこと、戦闘中に突如フリーズして強制終了するという事故に遭ってしまいました
原因は不明ですが、長時間起動したままプレイするとフリーズする可能性があるという不具合があったような
PSVitaってスマホみたいにスリープ機能を使って瞬時に中断、再開できるからセーブやゲームを終了する頻度が極端に少なくなるんですよ

今回の事故ではプレイ時間が1時間以上無駄になってやり直す羽目になったので、今後はゲームの中断時以外にもこまめにセーブするよう、改めて肝に銘じました(~_~;)

でもその怪我の功名があってトトリがパーティに加入する条件(錬金LVが15になること)がわかったので、最初のプレイとは大きく方針変更して無駄のない進め方(採取地探索する前にトトリ加入)をしました
ただ、私は初見プレイ時の迷走や失敗も含めて一つのセーブデータをリロードすることなく進めるのがポリシー(特にソシャゲにおけるリセマラは絶対しない)なので、事故とはいえリセットして最初とはまるで違う方法でプレイするのにちょっと抵抗がありました
3周目なのにやり方を忘れて迷走してるのもどうかと思いますがw
トトリが仲間になった 最初の時点でも十分強いが

で、トトリが最初から超強いというのはわかってたんですが、今回はさらにトトリのアトリエPlusのセーブデータ連動で得られた武器があるのでそれを装備させたところ、全能力が大幅に強化されるという最強装備でした!
データ連動でもらえた武器が強すぎる!こんなの使っていいのか!?本当にトトリが装備できる最強装備なのかは断言できないんですが、図鑑を見ると必要材料がエンゲルストンという上位の金属だったので、実際に今作で実装されている武器の中でも上位であることは間違いありません

元々強いトトリがこの装備でさらに強くなると、序盤の時点ではもはやチートw
ちなみに護衛のライアスのステータス トトリの強さを前に立つ瀬がないw 戦闘時はメルルの道具も他の仲間も不要で、トトリの通常攻撃だけで敵集団を全滅させてしまいますw
せっかくデータ引継ぎなしでプレイしてるのに、トトリだけクリア後のデータ引継ぎでプレイしている状態

トトリは通常攻撃が大範囲なのでもはやチートww でもそうだよね、トトリが前作で一流の冒険者として過酷な旅を乗り越えたことをプレイヤー自身が体験してるから、その経験が今作に引き継がれたんだと思えば不思議なことはない
それだけの実力をトトリは持っているんだから、そもそもメルルがトトリと同じ土俵に立つことはできないのだw

プレイ時間は6時間です


過去ログ
メルルのアトリエ 1年目1月

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]