忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(前回の記事はこちら)

(前略)

課金走り直前のアイテム数です 土曜が副業だったため、当初の予定通り土曜の夜から日曜の昼にかけて課金走りを実行し、手持ちの課金アイテムを全て消化しました
アイテムを使うのはエピソードコミュ中で、それ以外はスタ走りというスタイルです


今年はみりあちゃんガチャで特等が出るまで回した際に、副産物としてまとまった数のアイテムを獲得できました
(出費は1,850MCと21,000ジュエル)
アイテム全消化後のpt 例年ならあと一押しで十分な量だったのだが… アニバアイプロでこれだけのアイテムを調達した回は今までなかったと思うんですが、今年はボーダーが過去最高を突破する見込みであり、全部使った後も予想ボーダーまではまだ不足でした

過去回からのボーダー予測によると現時点(7日18時)で約1億9000万ptという予測が出ており、不測の事態を考慮して2億ptを超えておきたいところ
なので残り2日であと6000~7000万pt稼ぎたいのですが、平日のスタ走りでこれだけ稼ぐのはかなり身を削る必要が…

というわけで奥の手として、最終日に有給をとることにしました(;´・ω・)
土曜は副業だったわけだし、その遅れを挽回したいです


次にパワー持ちのレート変動について報告

スタドリ担当プロデューサー(自称ではなく公認w)としてはパワー持ちのレート下落によるスタドリ損失は可能な限り回避したいと考えており、例年だと課金走りする時だけパワー持ちを所持し、走り終わったら売却することでレート変動の影響を受けないよう動いてました
しかし今年はみりあちゃんガチャ及び月末ガチャで全ユーザーに1日10連無料ガチャチケが配布されたためレートはかなりの低水準

そのためこれ以上下がってもレート損失は大したことないというのと、過去最高のボーダーについていくためにはできるだけ長期間パワー持ちを抱えたかったので、今年は多くのパワー持ちを序盤にお迎えし、最終日まで抱えたまま走ることに決めました
パワー持ちで最もレートが高いのが月末目玉ではなく前回イベ上位だったクラリスなのが意外でした
ガチャで大量配布された月末目玉よりも、流通量に限りがある上位アイドルの方が希少価値が高いのは道理ですね

なんにせよ、多少下落はしましたがパワー持ちのレートが例年よりも低く安定しているためレート損失でうなされることがないのはありがたいです

以下お迎えしたパワー持ちとスタドリ本数です
イベント後も売却せずに抱えるつもりのパワー持ちもあるので損益は現時点では考えません
(時価は7日18時時点のフリトレ履歴の相場)

[おともだちキャロル]みりあ(特訓後) 125,125 → (時価)170
[おともだちキャロル]みりあ(特訓前) 100 → (時価)90
[奇跡に触れて]智絵里 170,173 → (時価)260
[メリクリ☆ハート]佐藤 165,145 → (時価)250
[寒空に祈りを]クラリス+ 420 → 404(-16)
[メリーサスペンション]亜季+ 190 → 79(-111)

何気にパワー倍率が一番低い亜季の下落幅が一番大きかったのが痛いですね(^^;
まあそれでも全体を合計しても時価損失は500本以内に収まると思うので、上位報酬の加蓮が取れれば十分黒字になるでしょう
イベントが終わったら加蓮の売値と合わせて再度集計してみようと思います
(無事に入賞できたらの話ですがw)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2927]  [2926]  [2925]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]