主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
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ヒストリーモードを攻略していると、クリア報酬で新しい武器が入手できることがあり、一度入手した武器は以降の戦闘で敵がランダムでドロップするようになります
例えば銀の剣といった汎用武器を初めて入手した後は同名の武器がドロップするようになり、ドラゴンキラーのように専用の特性がついている武器を入手すると、その特性がついた汎用武器がドロップするようになります
私はこの仕様をストーリーモードクリア後もよく理解できておらず、銀の剣や銀の槍はドロップするのに銀の弓だけドロップしないのがずっと引っかかってました
そしたらヒストリーモードで銀の弓がクリア報酬になってる戦闘をクリアしてなかったからってね
DLCの追加マップでは、新規追加された特性を持つ武器が貰える戦闘がいくつかあります
私は追加された時期が異なる3つのパックを同時に適用したのでどのパックで追加された要素なのかはわかりませんが、その中に3すくみ反転の特性や殺し系の特性が存在します
3すくみ反転はわかりやすいやつで、GBA版に出ていたのと同名の武器が登場します
一方殺し系は3すくみを無視した特定の武器種に対して大ダメージを与えられるようになるというもので、例えば剣殺しの魔導書や、弓殺しの弓など、原作では再現不能な有利関係を生み出すこともできます
これらの相性変化の特性を使いこなすことで、以前紹介した弓装備制限の戦闘でも剣や弓など敵軍の武器種に応じて有利に戦えるようになります
ifのようにアーマーブレイクすると脱衣するようなので、ぜひとも女性キャラに食らわせたい(下衆)
これと殺し系のスキルを組み合わせれば、前回35分以上かかった戦闘も時間短縮できるかもしれません
(ラスボスのイビルザーグにアーマーブレイクが効かない可能性もありますが)
プレイ時間は54時間です
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