忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンディング後タイトル画面に戻る暇もなくロゼ編開始w でもプレイはここで修了します(/ω\) 先にオチを言ってしまいますが、早く次のダンジョンに進もうと思い適当にAP稼ぎした後ダンジョンのボスと戦って倒したら、そのままゲームクリアしちゃいましたwww

いやだってね、シナリオ的に盛り上がりきってない感じだったから、もう一つダンジョンがないと締まらないと思ったんですよ
あのほら、前のダンジョンクリア後の、強制敗北イベント戦で出てきたやつがまだ残ってるしさ
でも二度と出てこないでそのままエンディングってことは、あいつはロゼ編のボスだったという事なのか

一応こいつがラスボスです ネーミングが間抜けなのは主人公が名付け親だからです それに最後に戦ったボス、事実上のラスボスという事なのですが、確かに今までで一番強かったけど、ラスボスっていうほど強い印象は受けなかったです
AP稼ぎだって適当に終わらせて勝てちゃったしw

最後の会話シーンだって、卒業式を迎える前に早く課題を終わらせなきゃ!っていうところでイベント終わってスタッフロールだし、入学式はかなりまじめにやったのに卒業シーンはざっくりカットですかwww

タイトル画面のエクストラでは、一度見たエンディングを再生可能 ちなみにエンディングは11種類近くあるらしい そしてスタッフロール後にはエピローグとして、主人公と仲間キャラの一人の後日談が語られます
実はラスダン直前にアトリエ内で仲間の誰と卒業前の思い出を創るかみたいな感じで選ぶシーンがあって、その時は短い会話だけで終わったんだけど、思った通りここがエンディングの分岐点だったようです
一応セーブデータは別に残しておきました


なんかゲームをクリアしたというのに全然心に残る印象がなかったし、終了直前でシリアス展開だと思ったら、雰囲気に耐えかねた主人公が空気読まずいつもの強引な態度でラスボスをなだめようとするし(それが裏目に出てラスボスが暴走します)で、最後まで緊張感のない軽い感じのノリで、その後のシーンもしっかりオチがついてからのスタッフロールでした
感動とかそういうのは皆無ですねw
一つ思ったのは、これで心置きなくテイルズのプレイに集中できるという事ですwww


まあなんだかんだでね、全く興味無かったのにひょんなことでプロダクトコードを無料で手に入れてプレイすることになった今作、不思議な作品でしたが暇つぶし以上には楽しめたと思います
もし機会があればロゼ編もプレイしたいと思います
いつになるかは皆目見当がつきませんがw

クリア所要時間は36時間でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]