忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近主にソシャゲで新しく始めたのや放置状態にあるものなどが出てきたのでここで軽く状況をまとめておきます


まず、モバマスは平常通りでイベントもランナーやってます
変わったのといえば、去年よりもさらに課金を控えることを意識しながらプレイしていることでしょうか
イベントを走るにしても、課金でイベント専用アイテムをまとめ買いすることはせず、アイテムが不足してるならランナーはせず素直に貯蓄に専念することにしています

グラブルは先月のモバマスコラボイベが終わった後は放置しています

アトクエも、ただ延々と素材を集めて調合して依頼こなして装備強化して、一向にストーリーが進まない状況に飽きてしまったので今は放置状態です

艦これは先週からイベント海域を攻略していて、ペースはかなりのんびりなんですけど、現在最終E-5の乙難易度を攻略中です
E-5クリアできたらすぐにやめずに少し艦娘のレベリングでも出来たらなあと思ってます


そして先週、ソシャゲでメインでやってるのがモバマスだけになったことにちょっと物足りなさを感じたのでなんか他のゲームに手を出してみました
モバゲー提供の「進撃の巨人 反撃の翼」ってやつなんですけど、う~~ん、微妙だったので1週間経たないうちに切りましたw
細かいとこ色々指摘するとキリがないので一番驚いたことを言うと、これLV200まで経験値2倍なんですが、自然回復を待たずにポチポチするだけでLVUPが止まらないので、200LVになるまでAPが溢れてる状態になってます
LVUPするたびにAPが全回復するから
だからこの無限に湧き出るAPを使い切るまで何時間ポチポチすればいいのか…
どんだけ時間があっても足りない気がしたので、LV130超えたらへんで諦めましたwww

それからこれは昨日のことなんですが、ソードアート・オンラオイン プログレス・リンクというのを始めました
これもモバゲー提供で、先週サービスが開始されたばかりの新しいソシャゲです
事前登録でSRキャラ貰えたみたいだったから、どうせならもうちょっと早くポチっとけばよかったなw
まだ始めたばかりなのでちゃんとした評価はできないけど、最初の印象は悪くない感じでした
詳しい話は明日にでもしますね(/・ω・)/


あーそれと、コンシューマーゲームに関しては、まず今テイルズをメインにプレイしてます
マナケミア2は先日クリアして終了したというのは前回述べたとおりです
あとは1か月前まではPSVitaでメルルのアトリエをプレイしていたはずなんですが…テイルズを始めた後は完全に放置状態となってます(>_<)
というのも、リアルの事情で優先順位をつける必要があったからなんです

実は私、来月から3か月間副業で出張に行くことになりまして、その間PS3はほぼプレイできない状態となるからです
だから今月中になんとかテイルズをキリのいいところまで進めないといけないんですよ
あとどれくらいプレイすればラストまで進めるのかまだわかりませんが
逆に出張期間中は携帯ゲーム機の出番なので、来月からはメルルのアトリエを再開できると思います

それとPCも持って行くつもりなので、去年の8月に購入したとある同人ソフトも始めるかもしれません
買ってから半年以上積んだままで、数日前にようやくインストールしたところですw


出張中のブログ更新については、最悪出張先のネット環境が整ってない場合は携帯から投稿しようと思うのですが、一応投稿可能なことは確認したもののまだ投稿したことないので、多少おかしな字面になると思いますが、そういうわけですのでm(__)m
まあぶっちゃけ、3か月間ずっと家に帰れないわけではなく、月に何度か帰宅できるらしいのでその時に更新するだけになるかもしれません(^-^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]