忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船で新天地にたどり着いたはいいものの、突然ホームシックになってしまったフィリス なんと、リアーネはお母さんから手紙を預かっていた! お母さああーーん!(泣) 新しい服とともに新たな決意を身につけたフィリス!カッコ可愛い! なんと調合時の全てのレシピにボーナスラインが追加されるという非常に強力な効果!まさに錬金術士のための服! 南の橋を超えると村があるって!やっぱりこっちにも集落があるんだ



















南にある橋は壊れて通れなかった 北の方にも村があるって?どうしよう 船で湖を渡った後、平原の北と南にそれぞれ集落があることが分かりました
ライゼンベルグは南の方角にあるので、まっすぐ進むなら南のルートへ行くことになりますが、道中にかかる橋が壊れて通れなくなってます
仕方ないので北の方にあるという村を目指すことにしたんですが、付近にある洞窟を抜けた先は何と橋の向こう側!
なんと、洞窟を抜けると橋の向こう側に抜けた!このまま南に向かってみようか 橋を通る以外にも向こう岸へ行く抜け道があったのだ!

北へ寄り道するか、最短でライゼンベルグを目指すかはプレイヤーの自由なんだろうけど、ここで急いで進むと北の村に行かないままゲームクリアになる可能性も…
ああーーー!あいつらはー!! まさかこの二人が前作のラスボスだったなんて、未経験者は夢にも思うまい






グラオ・タールにいる錬金術士 課題もしてないのに推薦状をもらえた!? 悩んだ末に南にある村の様子を見てから北へ引き返すことにしました

船を降りてすぐの平原の敵もそこそこ手ごわかったのですが、ここに来ると敵がかなり強くなり、中にはフィリスより15LVも高い敵がいて、それが集団で出現することも!
このまま推薦状を受け取って先へ進むか、確認のために戻るかで分岐するようだ 念のため確認しに戻るか敵とのLV差が大きいときは、前作と同様に戦闘BGMが変化し、劣勢のものとさらにその先の絶望BGMがあります
絶望BGMが流れたらまず勝てないので逃げの一択ですね
逃げようとしても開幕に痛烈な攻撃を受けることもあるし、逃走に成功してもLPが大幅に減少するのですぐにアトリエで休んだ方が良いです

なんともらった推薦状は偽物だった!本物の推薦状をもらうために改めて課題を受けることになった今までLV上げを意識して戦闘を繰り返したことがなかったけど、本格的にLV上げをした方がいいのかも?
それとも、物語の進行上北のルートに先に行くことが想定されていて、そっちの方が敵が弱い可能性もある

というわけで、錬金術士から受けた課題はいったん保留にして、北の方を目指すことにします
雪山にある集落、どんな景色が広がっているのか楽しみです(^^)

プレイ時間は21時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]