忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見聞院の総本山があるという断崖の町に到着 谷間に広がる景色が最高! フリッツ!?キルヘン・ベルにいるんじゃなかったの!?娘さん近くにいるんですけどイベントは起きないのかな?






見聞院にて、クラーデル平原にある壊れた橋を直す道具の手がかりを発見! 平原を北の方へ進むと、一面銀世界の雪原へ
この雪原では探索時のLP消費が増幅し、移動や戦闘、採取などあらゆる行動で消費されるLPが通常のなんと3倍に!
衣装変更で専用の効果が得られるシステムを知ったら当然予想される仕様ではあったけど、想像を絶する厳しい環境です
さらに北へ進むと雪原へ!初めての雪に大はしゃぎのフィリス このままではあっという間にLPが減って探索どころではないので、とりあえず早めに集落を探すことに

出現する敵は南の荒野周辺とは全く違うものの強さは大差なく、現状ではかなりのLV差があります
見るからに超やばそうな敵が!ドクロで表示されている敵には決して近づかないように!ただ、弱点が打撃や炎など分かりやすい敵が多いので、こちらの方がいくらか戦いやすい印象

探索中、ナビマップにドクロマークで表示される特殊な敵がいることがあるんですが、クエスト関連かと思って戦ってみるとLVがフィリスより25LVも高かった!!
雪原の村にも錬金術士がいた どうやらロリっ子のようだぞ!一番打たれ強いキャラもワンパンで即死するほどの攻撃力で全滅しかけましたが運良く逃げられましたorz
まさかあんな規格外の敵が配置されているなんて
倒したらどんなメリットがあるのかはわかりませんが、今後はドクロを見かけたら絶対近づかないようにしよう
やったーーー可愛いいいーーー!!(ガッツポーズ) 温泉に入りに来たものの…入ったら死ぬの!?!? 炉にくべる薪を集めるというクエストだけど、要求数50個はさすがに多すぎる!今用意できる数じゃないぞ… キルシェちゃんの課題のレシピは難しすぎた!でもなにこの選択肢!?一体どっちを選ぶのが正解なんだ…












お待ちかねの新しい服を作ってくれるイベントが発生!わざわざ作ってくれるなんて、BBA愛してるぞ! 雪原にあるフロッケ村に到着したものの、新しい服を入手できるイベントは発生しなかった
このままだと雪原の探索ができないし、どうしたものかと思ってたら数日後、親切なおばあさんが服を作ってくれることになった!
これでようやく雪原の本格的な探索ができるようになる
やったーーー可愛いいいーーー!!(2回目) まずは戦闘を繰り返してLV上げにいそしむとしよう

プレイ時間は23時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]