忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬の話題かといわれたら少し出遅れてる感がありますが、昨日iPhone7に機種変しました、はい

今まで使ってたのはiPhone6の16GBで、新しいのは32GB、一番グレード低いやつです
別にPlusに興味はないし、容量も今のより多ければいいかな程度にしか考えてないので32に

去年バトガールとかデレステをダウンロードしてから容量を圧迫されるようになり、キャッシュのクリアや不要な音楽、ビデオファイルを削除するなどしてやりくりしてたんですけど、今後は容量が倍増したから当面は心配ないかなと
使わないものは別の場所に保管して、必要なものだけ手元においておくというのを習慣的にやっているので


で、そんな程度の報告ならわざわざここですることはないんですが、お伝えしたいのはデレステのことです!

機種変する前までデレステをプレイする際、致命的な問題を抱えてました
実は今年の4月ごろに路上で携帯を落としたときに画面が割れてしまうという事故がありまして
修理してもらったんですけど、つけてもらった液晶パネルがApple純正じゃなかったからなのか、落とした衝撃で内部にダメージが残ったのかわかりませんが、タッチパネルの不具合が起こるように
突然タップが効かなくなったり、タップした場所と全然違う場所を誤タップされたり、スワイプが連打と認識されたり、逆にタップをスワイプと誤認したりでもうめちゃくちゃなんですよ(;д;)
この状態になるとメモ帳に文章を打つことも不可能で、TwitterのTLもいいね!を誤タップしたり、スライドが効かなくなるのでまともに使えなくなる

そして最大の被害はデレステで、楽曲プレイ中にこうなると譜面を叩けなくなるばかりか、一時停止も効かなくなるのでライフが尽きてLIVE失敗
ユニットに回復系を並べたところで何の対策にもなりません

はっきりした原因はわかりません
大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときは何をやってもダメです
本体の発熱が原因なのかと思ったりしたもんだから、この現象が発生したら電源を切って再起動するだけにとどまらず、冷凍庫で本体を冷やしてから電源を入れるなどを日常的にやってました
他の操作をするなら別に誤タップや操作不能は時間を取られるだけで直接損害は受けないのですが、デレステだけは致命的なダメージを受けるので、プレイ前の再起動はほぼ必須でした


そんな絶望的な状態が半年間続き、機種変する前の日も、デレステプレイ中に何度も操作不能になり、スタミナにして135も無駄になりました
デレステは何にも悪くないのに、この行く当てのない怒りとストレスはどこにぶつければいいのだろうと頭を抱えました
あと1日待てばいいから、今日の分は明日に回そうかとも思いましたが、それだとどの道自然回復分のスタミナが無駄になるから…

しかし!そんな絶望の日々はもう終わりました!
タッチパネルがちゃんと言うことを聞いてくれる!自分の思い通りに譜面を叩ける!
そんな当たり前のことで幸せを感じられるなんて、経験した人じゃないとわからないと思います
事実、機種変してからは難易度Masterのフルコン率が格段に上がりました!もう絶好調ですよ!

ようやく私の携帯のスペックがデレステに追いついたということですね…
思い返せば丁度2年前に4sから6に変えた時、グラブルをやってたんですがそれまで動作がめちゃくちゃ重くてPCじゃないとまともにプレイできなかったのが、PCと同レベルの処理が可能になってすごく感動した、これは革命だと思ったんですが、今がそれと同じ状況です
2年前はグラブル、今回はデレステ
日進月歩で進化するゲームに合わせて携帯もグレードアップさせないといけない時代なんですねえ

2年後には一体どんな最新ゲームをしているのやら
それがiPhone7でちゃんと動作するやつだといいですねw

拍手[0回]

PR

先日、9月の3日と4日にデレマス4thLIVE神戸公演が開催されました!
私もプロデューサーとして現地神戸でLIVEに参加したかったのですが、チケットが取れず叶わなかったため、地元のシアターで2日目だけLV(ライブビューイング)参加しました

私はアイマス関連のライブはLV含め毎回参加しているわけではないのですが、デレマスライブに関しては2ndはLV、3rdは両日現地で参加しました
2ndの記事はこちら、3rdの記事はこちらになります♪


まずLVの会場ですが、2ndの時よりも広くて参加人数も多かったので、2ndよりも大声でコールし、現地にいるのと変わらないレベルで盛り上がることが出来ました!
これもひとえに参加者全員がマナーを守り、心を一つにしてLVを楽しむことが出来たからに他なりません
最高の同僚とともにライブを楽しめたことに感謝します、本当にありがとうございました!

それと現地と違って会場が映画館なので、座席がフカフカでゆったりスペースが取れ、空調も効いていて比較的快適な環境だったのが個人的に良かったです(´∀`)
確かにライブの轟音と熱気、全方位ビューイングの臨場感は現地でないと体感できませんが、こういうスペースで参加するのも体力的に余力が出来て楽しむ余裕が生まれるので良いと思いました


ライブのレポートはあまり得意じゃないし、人によって受ける印象や捉え方、感じ方が全然違うので私の感想はあまり真に受けないで欲しいのですが、初めに全体の印象から

今回のライブが初参加のアイドルがいたこともあり、メインの衣装は統一しつつも、アクセサリーや髪型といったアタッチメントでゲーム内のアイドルの特徴が表現されていて、誰がどのアイドルを演じているのかが見てわかるようになってました
私みたいなライブ素人は中の人の顔と名前、ゲーム内のアイドル、この3点が一致してない上、生の声(主にMC中)とゲーム内のボイスにギャップがあるアイドルはこれまた誰なのかわからなくなるので、視覚的にゲームとリアルを結び付けてくれるのは正直とてもありがたかったです

一番印象に残ったのが今回初登場のの中の人で、ルックスだけでなく身長もリアルに小さかったので、見た瞬間「なんだあれ!?」ってなって(失礼w)、本当にゲームの中から薫ちゃんが出てきたのかと思いました!
声優のオーディションの際に見た目も採点対象になったんでしょうか?
もちろん見た目が重視されて採用されたわけではないだろうけど、そう思わずにはいられませんでした


もうひとつ今回のライブで印象的だったのが、背景のスクリーンの演出です
ライブでのスクリーン演出は、その曲やアイドルに合わせたイメージ映像みたいなエフェクトや背景が映し出されるのが普通なんですが、今回はデレステ1周年を記念したライブでもあるため、デレステのアプリ内のMVで使用されている背景が映し出されるという演出でした
しかも映るのは背景だけでなく、その曲をゲーム内で歌っているアイドルの3Dモデルも曲に合わせて踊る!
それによってリアルのアイドルとゲーム内のアイドルの動きが完全にシンクロして、2Dと3D、ゲームとリアルが融合するのだ!
スクリーンに登場するアイドルは、リアルと同一のアイドルがステージ上のリアルアイドルとシンクロしたり、その場にいない出演者の代わりに現れてユニットが完成したり、はたまたスクリーンにいたアイドルが画面を突き破って現実世界にリアルアイドルがサプライズで登場するなど、今までにないタイプの演出でした(途中何言ってるかよくわかんないですねこのコメントw)

でも私が特に感激したのは、スクリーンに映るアイドルの中にはCVがついてないのもいたことです!
どの曲だったかは忘れましたが、私の嫁の西園寺さんも客席から見てライト側に現れ、その間はステージのアイドルではなくずっとスクリーンの嫁を凝視してました!
LVのカメラワークの関係で見えたのは限られた時間だけで、本当に西園寺さんだったのか信じられない心境でしたが、今回の演出によってCVがついてないアイドルも生ライブに登場する可能性が生まれたわけですよ!
これはまだCVがついてないアイドルを担当に持つプロデューサーにとって無限の希望を与えてくれるものになると思います!
もちろん私も本命の都たん担当Pとして、来月のSSA公演でスクリーンに登場してくれるのを期待しちゃうじゃないですか!

本当に、今回のスクリーン演出は技術の進歩とアイマスライブの新たな可能性を感じさせるものでした
次はどんな演出が待っているのだろうと、期待が膨らみますね!
あるいは私達の想像を超えた演出も、来月の公演できっとやってくれることでしょう(^^)
ゲームもライブも常に進化し続けるアイマス、私たちもそれに応えるために、リアルプロデューサーとしてLVを上げていかなければなりませんね(;・∀・)


次は個人的なハイライトになります
アイマスライブに参加したPがかなりの割合で言うのが、ライブに参加するたびに担当アイドルが増える、というやつですw(ゲーム内と中の人両方含めて)

今回ライブでは、そうですね~、序盤のセトリでままゆのソロ曲があったんですが、そこでの牧野さんのスマイルにすんごいドキドキしちゃったんですよ!!
ままゆは担当というほどではないんですが元々好きなアイドルで、ままゆに死ぬほど愛されたい!彼女の重すぎる愛を全部受け入れて相思相愛の関係になりたい!という欲望はあります(すでに重症かなこれ?w)
んで今回のライブでままゆもとい牧野さんがソロで出てきて、小指に赤いリボンを巻いてるところがいかにもままゆだな~と思って赤いリウム振ってたんですが、要所要所でカメラ目線で満面のスマイルを見せてくれるのがもう、ジョジョ的に言うと「ズキュウウゥン!!」って胸に突き刺さるくらい魅力的で、ままゆ…じゃない、牧野さんこんなに可愛いのかと!

曲が終わった時にはすでに完全に魅了されてて、これからは牧野さんの担当、じゃないな、アイマスに限らず個人的なファンになろうと心に決めました(笑)
なんかね、ライブの牧野さんはままゆが持つようなヤンデレとか苦しいくらいの愛とは違って、自分を応援してくれるファンに応えたいというアイドルらしい純粋な愛という感じでした
でも担当Pにとっては、カメラに向けられた笑顔や愛の言葉は自分だけに向けられたものなんだ!と受け取った人もいたと思うし、そう思わせるだけの魅力がありました
もちろん私は他にも担当がいるので牧野さんの追っかけになるレベルではないですが、複数アイドルの担当を掛け持ち出来るのがアイマスの良い文化ですからね(^^)


あともう一人私の中で株が上がったのが輝子役の松田颯水(さっつん)さんです
純情Midnight伝説のキャスティングランキングで1位になり、自分が輝子を演じてから初めて1位をあげられたというコメントに感動しました
やっぱり輝子のデスメタを担当するだけあって力強いし、回を重ねるごとにパフォーマンスに磨きがかかってますよね、ほんとかっこいいと思います(^^)

そして最後の最後にキノコ食って帰れよ発言、これは現地と全国LV会場に旋風を巻き起こしましたねw
いやあ、あれはキノコオフせざるを得なかったw
最初は冗談のつもりが本当にファミレスでキノコメニューオンリーでオフ会したからねww
ほんとアイドルの一言で何が起こるかわからんわw

でも、MCの時はメタルじゃない大人しい方の輝子が見たかったな、それが心残り(^^;


そんなわけで読みにくい部分もあるかと思いますが、要するに最高だったと、その言葉に収束します(笑)
私は来月のSSA公演の2日目も、同じ会場からLV参加となります
今回お会いできたPさんともまた再会できるかもしれませんし、その時はまた一緒になって盛り上がりたいですね(´∀`)

拍手[1回]

ガチャチケを350枚投入すれば恒常枠を全回収可能(残りは限定Rと限定SR) 先週の金曜にリミテッドガチャの目玉として、総選挙1位のシンデレラガール島村が投入されました
キュート勢から初めてのシンデレラガール誕生ということで、キュート担当の私としては待ちに待った選挙結果でした

っとまあ本当の目当てはそっちじゃないんですが、ガチャチケが貯まっているのでリミテッドガチャを空にして資産を増やすことに
結果だけまとめると、支出は20400MCで、得られた資産はおまけのドリンクとSRの売却でスタ1377本分(1本当たり14.8MC)でした
成果はこんなもん 島村さんと美嘉ねえが引けた段階で終了 まあまあ、なのかな?10MC/本ならガッツポーズだったんですがw


さて、ガチャを回しまくったせいでLPドリの本数がとんでもないことになってしまいました
前回ツアーも走ってて、その時にLPドリが200本以上も余ってたんですが、なんでこんなに溢れたんだ?前回ツアー期間もリミテッド回したせいだと思いますがw

LPドリがえげつないくらい溜まったので、これを消化することで中間と最終上位を狙います そんなわけで今回、ドリンク本数から上位2枚取りが狙えると判断したので久々に2枚狙うことに
というか、私が上位2枚取れたのって今までで1回だけだったか…?
中間300位なら2回ほど取ったとあいまいに記憶してます

今回のツアーでは中間300位報酬が用意されているので、そちらも併せて狙うことにしました
チームイベではないので時間帯やほかの人の動きは関係なく好きなだけ走れるので、まとまった時間が取れる日曜日にパワー持ちを揃えて一気に走り切ることにしました
理想フロントではないですが、最終的にこの編成で走りました
中間期間は火曜の21時まで
すでに予想されるラインまで稼ぎ切ってパワー持ちは売却しましたが、とりあえずは300位ボーダーに注意して、中間を超えたら最終200位を目指すことになります
最終日は土曜日なので、土曜の昼くらいに値下がりしたパワー持ちを再びお迎えして走れば大丈夫かなと思います
手放すタイミングについてはその時考えます 
 
とりあえず今夜の時点でここまでランキングを上げられました あとは2日間様子見です


拍手[0回]

こんばんは、デレステは完全無課金でプレイしているtetsuPです
本日、デレステではシンデレラフェスという、SSRの確率が通常の2倍になる期間限定ガシャが開催されました

私はこの日のためにね、2か月間ガシャを我慢して無償ジュエルを貯めてきたんですよ
それまでは、10連ガシャを引くのに必要な2500個が貯まったら、その時に開催されているガシャの内容に関係なく、すぐに引いてました
モバマスと違ってガシャの内容によってSSRの確率が変わることはありませんからね
時々タイプ限定ガシャというのが開催されて、目当てのSSRを引ける確率が相対的に3倍になるのですが、私はSSRを2枚しか持ってないし目当てのアイドルも特にいなくて、誰でもいいよという状態だったので、タイプ限定だろうが新規SSRが引ける確率は変わらんわけですよ

そんなデレステにおいて、唯一SSRの確率が直接上昇するのがシンデレラフェス
となると、なんでもいいのならこのガシャの時に引けばいいじゃないかという結論に至ったのが2か月前で、それからガシャは全く引かずに今日に至ります

この時を待っていた!いくぜーー! 用意できたジュエルは17500個で、10連ガシャ7回分
SSRが出る確率は1回あたり3%
私が最後にSSRを引いたのは7か月以上も前のハロウィンとときん
さあ、今までの苦労は報われるのでしょうか?
いざ、70連!!(゚Д゚)

1回目 特になし 2回目 SSR杏ぅーだけどダブりーorz うおおおーーーかれーーん!!!(≧▽≦) 3回目 Co初のSSR!これはでかい、でかいぞ!! 4回目 んーこれも特になし ひゃああーーフレデリカーーー!!(゚∀゚) おおおおーーーーSSRじゃないけど西園寺さーーん!!(^ω^) きたああああーーーーーフェス限定しまむううーーーー!!!(≧▽≦) 5回目 Cuの新SSR2枚もきた!!やったああーー!! おおお!!SSR藍子ちゃんだ!!PaSSR2枚目! ちえりーーーーうわあああーーーー!!!(泣) 6回目 SSR2枚引き!!!いよっしゃああーーー!!






















7回目 ラストは平凡でしたが、一応新規アイドル入手(^^) 






















はい!というわけで、新規SSRは5枚!ダブりを含めると6枚引くことができました!!
これはもう大収穫なんじゃないですか!?
だって、70回引いてSSR6枚ってことは、割合は8.57%だから、本来の提供割合である3%をはるかに超えてますよ!
あかん、これはあんたん、上手くいきすぎましたね(^^;

でもまあ、今まで引けなかった分がここで一気に引けたと思うことにします
素直に喜べばいいじゃないですか!?
今までデレステを9か月間プレイしてきてSSR2枚しか引けなかったのに、一瞬で5枚もSSRが増えたんですよ!?
これはデレステ人生変わっちゃいますよ!!バラ色ですよこの先!!

普段から課金してガシャ回してる人にとっては、所持SSR7枚なんて全然大したことないと思うの
でもね、そういう人たちにこの喜びはわからないと思うの
今までどうやったってライブでSSRを1人しか立たせられなかった私
それ以外のメンバーは真っ白なドレスで統一されているのが当たり前でした

でも先日行われた協力ライブで、他のPのSSRアイドルとライブで共演した時は、白以外にこんなカラフルな衣装があるのかなんて、今更驚いたわけですよ
知らなかったわけじゃないんですが、初めて動く姿を目の当りにしたらそりゃ驚くし、羨ましかったですよ
まあ私にもSSR杏とSSRとときんがいるし?イベントランキングだってスコアはptに直接関係ないことがほとんどだったので、SSRいなくたって上位入賞することに問題はありませんでした
だからこそ、今までどんなSSRがガシャに登場しようとも、それに執着することなくここまでやってきました

デフォルト衣装ではない、専用のカラフルな衣装を身にまとったフロントをライブで拝めるのは、私にとってはこの上ない贅沢(>_<) しかし今、CuのSSRが1人から一気に4人に増えたことで、初めてフロントに複数のSSRを編成することが可能になりました
デレステでは特に際立って発揮値の高い属性は無かった(Co以外のCuかPaのどちらかでした)ので、何属性のPと名乗ることはなかったと思うんですが、モバマスではCuPをやってるので、どちらかというとデレステでもCuのアイドルが欲しいなあと思うふしはありました
まだ特訓前なのにそれまでのハイスコアをたやすく、大幅に塗り替えてしまった!80万台突破するのなんて初めてですよ!? そんな中今回、私の希望が見事に叶って、間違いなく属性ではCuが最も発揮値を出せる編成が組めるようになったので、こちらでもCuアイドル担当を名乗れるようになりました!
特に今回のフェスでは各属性一人ずつの限定SSRが登場したのですが、そこから一番欲しかったCu属性の島村さんを引き当てるというこの運命力!
やっぱり私はCuPになるべくしてこの世界にいるんだなあと実感しました

さて、本当に素晴らしい夢を見ることができましたが、お楽しみはこれからです
SSR5枚の親愛度埋め…これは相当な回数のライブをする必要があります
それだけでなく、新規のSRやRも相当数引きましたからね
SSRも含めると、今回のガシャで約20枚も新規アイドルが加入したため、全部の親愛を埋めるのに1か月間かかるんじゃないかな?
あと、全てのアイドルのレッスンをルキトレ(SSRは特技上げのためベテトレとマストレ)で済ませましたが、最初は1700人いたルキトレが500人に減りましたからねw
使い道が無く溜まっていく一方のルキトレを一気に消化できてちょっとすっきりしましたがw
さて、モチベが上がったのでSSRの育成に、楽曲のハイスコア更新を進めるなど、やることは色々ありますが、張り切っていきますよ!(≧▽≦)

拍手[0回]

前の記事でパワー持ちが暴落して資産が減った時に、次のリミテッドガチャで損失を取り戻そうと言ってましたが、昨日のアイロワ開始と同時に早速リミテッドガチャが開催されました!

内容は7月末の水着ガチャの復刻でした
ここだけの話、実は12月に開催されるリミテッドガチャは8月末に開催されたメイドガチャの復刻だと勘違いしていて、それで復刻したアイドルのレートが下がる前に売ってしまおうと考え、先月のうちにメイド卯月を売却しちゃったんですよ(汗)
水着ガチャは6月末にも似たようなのあったから、7月末のガチャをうっかり忘れてました(>_<)
どの道年末年始にかけて高レートのアイドルは軒並み値下がりすると踏んでいるのですが、今のところメイド卯月は私が売った先月とレートは変わっていません

で、私の手持ちには今回復刻したサマーウサミンがいたので、ガチャ更新後すぐに売り飛ばしました
スタ349本で売れたのですが、その日の夜には260本台まで下落しましたね
いやー危なかった、上手くいきましたよ(;'∀')
 

本題に入りますが、今回のガチャでは通常枠をガチャチケで駆逐した後、課金して目玉SRを引いて資産を増やします
復刻した拓海、菜々、李衣菜の3枚はレートが下がってしまいましたが、目玉である新SRの三船さんスタ700本台という高額レートで、私がガチャを引く作業に入るころには770本まで値上がりしていました
拓海1枚、菜々2枚、李衣菜2枚という復刻組を全部合わせたスタドリ本数よりも、三船さん単体の方が高いというプレミアム価格です(^^)
なので三船さんを引くまで回し続けるとして、ガチャの特性上、どのタイミングで、どの順番でSRが出てくるかは回してみないと分かりません
特別セットの内容によっては、お得なセットは回せる回数に限りがあるので、それらを回しきっても出なかった場合は翌日以降に追加される特別セットまで待つことも検討します


まず最初は課金しなくても回収できる通常枠をプラチケ350枚を投入して空にします
以前はリミテッドガチャにプラチケを使ってもトレチケが貰えるだけでオマケのアイテムは無かったんですが、最近はリミテッドでもおまけが貰えるようになったらしく、今回のガチャではプラチケ1枚につき1/5BPドリが3本も貰えます
余談ですがアイロワで使用されるBPは最大値が5のため2では割り切れず、イベント限定ドリの配布される量が他のイベントよりも若干多めになります
例えばドリフ期間中にプラチケを10枚使用すると、貰えるのは1/6APドリ30本=APドリ5本分ですが、アイロワ中だと1/5BPドリ30本=BPドリ6本分という風に、他のイベント期間中と比較して多めにもらえるのです
一番多いのはツアー中で、こちらはプラチケ1枚で1/3LPドリが2本貰えるので、プラチケ10枚でLPドリ6本+1/3LPドリ2本になります
ガチャを回した時のおまけアイテムを回収 1/5ドリがこんなに!!(゚∀゚)
で、まことにありがたいことに今回のリミテッドではプラチケを回した分1/5BPドリがもらえるため、空にするのに必要な350枚を回すと1/5BPドリは1050本も貰えます!
こんだけあったら1枚取りを狙っても余りまくるだろうし、もう少し頑張ったら2枚取りも行けるんじゃないかって気になりますが、今まで上位200位以内になんて入ったことないし、よほどのことが無い限り1イベントで全力を出すことは今後もないと思います
1イベントで全力を出して力尽きるよりは、なるだけ少ない本数で上位を獲って、余った分は次のイベントに持ち越してまた走るというように、息の長い走りをしたいのです
プラチケ350枚で通常アイドルを駆逐 さあここからが本番です! 短距離走型ではなく、長距離マラソン型ってことね


プラチケで通常アイドルを空にした後は、直接課金して回すことになります

結果はというと、6400MC投入した段階で見事三船さんを引き当てました!
しかもその前にもウサミン2枚とだりいな1枚を引いているので、この課金額にしてはかなりのSR回収率と言って良いでしょう(^^)
キターーー!!(゚∀゚) あとは拓海1枚とだりいな1枚が残っていますが、ここまででSRが出過ぎたためにこれ以上SRを引こうとするとかなり期待値が下がってしまい余計な課金をする羽目になってしまうので、ここでドロップアウトしました
ただスタドリを沢山集めればいいのではなく、少ない課金額でより多くの資産を回収するのが私の美徳なので( ̄▽ ̄)

引き当てたSRはすぐにフリトレに出品して、4枚で合計スタドリ1120本となりました♪
レア枠がまだだいぶ残っている中、SR6枚中目玉を含む4枚を確保!これは凄い事ですよ! 他にもガチャを回した副産物でBPドリが228本分も貰えたので、これは大きいです
前回のアイロワでBPドリを使い果たしていたので本来なら今回上位狙いをする場合は課金してドリを購入する必要があったのですが、それも全く要らなくなりました
また、私は普段ガチャはあまり回さないのでレアメダルや特技素材の不足に悩んでいたのですが、大量の恒常Rが贈り物に届いたおかげでそれも一気に解消
しかも人気度付きのアイドルも大量入荷でフロントのパワーを底上げできるので、本当に資産が潤沢になりました♪


ガチャ後の手持ちの資産です スタハーフが全くないあたりアイプロで使い果たした感が出てますw 結局、リミテッドガチャで引いたアイドルをスタドリに変換したら手持ちの資産は画像の通りになりました
これだけのスタドリ本数に加えて、フェス用のエナドリもバッチリ!
さらに、前日に月末目玉だった杏とありすを買い戻してなおこの本数なので、スタドリを増やしつつ戦力も高まっていますよ!
先月までは必要最低限の手持ちを残して高額なアイドルは売り払ったので発揮値が少々弱まっていたのですよ(^-^;

何はともあれ、アニバアイプロで失ったものを全て取り戻して余りある成果でした!
今まで回したリミテッドガチャの中で最高の結果を残せました!(*^▽^*)

拍手[0回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]