忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィリスの顔だけど、小っちゃいたくあん型の眉毛がチャームポイントだと思うんだよね
あれがあるとなんか、常に困り顔に見えるというかw
笑ってる顔ももちろん可愛いんだけどね
たき火のある場所ではアトリエテントが張れる ここが拠点となる リアーネは初期LVが10と高く、戦闘で頼りになりそう LPが減ると採取量が減るって!?それは大変だ! アトリエ内ではBGMの変更ができる ソフィーのこのイラスト初めて見た アトリエに配置されている家具が図鑑にあるってことはLVの高い家具も手に入れられる!? HP23!?初めて戦った岩ぷには4だったんだけど、特別HPが低い種類だったのか 夜になると出現するゴースト LV9は強すぎるのでは!?どうしよう!?(実際は爆弾でほぼワンパンでした) ええーーーステータスがほとんど上がらない!?戦闘バランスはアーシャのアトリエ形式なのか?
























クエストは次々に発生していく!こんなにたくさん処理しきれないよ! ゲームを始めて間もない時からそんな気はしてたんですが、今作のフィールドはとてつもなく広大!
前作で一番最初に行けるようになる採取地の100倍くらい広いよ!
フィールドにはチェックポイントとなる名所があったり、洞窟が複数あったりで全てを探索するのにとても時間がかかります

LPは1時間休むと10回復 0になっても半日かからず全回復するということか それに何か行動をするたびにクエストの発生・更新やレシピのヒント・発想など目まぐるしくイベントが発生するためとにかく忙しい!
クエストなんか消化しても次々に新しいものが発生し、常時10個前後が進行中になっています
クエスト達成でいろんな報酬が得られるRPGは珍しくないけど、これだけ大量のクエストが同時に進行中になるゲームはそうそうないですよ
よくこれだけたくさんクエスト用意できたなあ
一つ一つを律義にこなしているといつまでたっても先に進めないので、途中から考えるのが面倒になってきましたw
クエストは達成した方法によって結果が変化するものも 達成条件が複数あるときはよく考えよう 洞窟を発見!内部ではマップが確認できないため、道に迷うと出られなくなる! 洞窟内部は思った以上に暗かった!洞窟内を明るくする道具があるといいなあ 新しい武器を入手 今作は武器を二つ同時に装備できるらしいが、まだ使い方は不明だ 












乾いた平野帯を抜けると町か集落があるかと思ったんですが、また次のフィールドへ!
一つのフィールド探索するのに1時間もかかったんですけど、これ次の町まではどれくらいの距離あるんでしょうか(;・∀・)
ワールドマップは表示できるようになった 早速確認してみよう
次のフィールドに入るとワールドマップが使用可能になります
大きな町は最初から書き込まれています
それで目的地であるライゼンベルグと現在地を確認したんですが、なんとワールドマップの端から端という位置関係でした!
ライゼンベルグはメチャクチャ遠かった!エルトナから見てワールドマップの丁度対角だよ! 最初の町のエルトナが地図の左上の隅で、ライゼンベルグは地図の右下の端じゃないか!
これを見るからにライゼンベルグはこの旅の最終到達点ということになりそう
いやまあ、実際そういうシナリオなんだけど、次の町がライゼンベルグだと思ってて、すぐ近くにあると思い込んでたんですよw
まさかこんなに遠いとは思ってなかった
なるほど、これは気合を入れなおさないといけませんね

地図上にはほかにも中央付近に町が一つあるのでとりあえずはそこを目指したいところなんだけど、ここからだとまだそれなりに距離があるようで、当分はアトリエでの寝泊まりが続く模様
旅がテーマなだけあって、町中よりも外を歩いてる時間が圧倒的に長いんですね、今回は

ここまでのプレイ時間は4時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]